トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

ようやく雨が降り、ホッといたしました。

本格的な雨・・・  良かったね、草木たち。

こころ展示場は、避暑地みたいに山に囲まれ

緑にめぐまれたすばらしい所ですが、

何日も雨が降らない暑い日が続き

私はこの子(木や草)たちがかわいそうで仕方なかったんですよ。

展示場の木々たちは枯れてはいけないので毎日お水をあげる。

その、どのくらいも離れていないところで

道端の木々たちが「良いなぁー」とうらめしそうにこっちを見ている気がして

つらかったんですよ。

そしてまわりの山の木々たちも何日も雨の降らない炎天下で

私は、枯れないように願うしかなかった。

だから、いつ雨が降ってくれるのだろうと気が気ではなかったし

この子たちは強いなぁと感心もしていました。

雨が降って本当に良かった良かった!

さて、たまには家の話ではないこともかきたいな、と思い

重曹でお掃除、の話しでも書こうと思いましたが、

私の、草木たちへの応援の話しが思いのほか長くなったので

また次回。

まったくどうでも良い話しでした。

トヨタホーム中国カンパニー

 http://toyotahome-saikyo.jp/