トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタホームの外壁は実験と検証を積み重ね理想の耐久性を実現しました。それは・・・安全とコスト削減!

外壁は住まいを守る重要な部分です。 衝撃に対する強さはもちろん、 気候や温度の変化、風雨の影響など あらゆる要因に対する耐久性が求められますよね? トヨタホームは外壁材や塗料を厳選! さまざまな実験を繰り返し繰り返し 強さはもとより、美しさも追…

トヨタホームの外壁についての・・・今回は予告編となってしまいました・・・m(_ _)m

トヨタホームこころ展示場、「私」です。 明日、明後日はお休みなので 本日は通気性か外壁について書こうかと用意していたのですが 本日は嬉しい事に平日にかかわらず 何組かお客様がいらっしゃり・・・ (やっぱり天気が良くてポカポカ陽気だからですかね?…

トヨタホーム震度7の大地震にも、確かな耐震性を発揮。「耐震等級3」の家。

トヨタホームは国の定める住宅性能表示制度において 最高ランクの耐震性を示す「等級3」をクリアしています。 さあ、どのくらいなん? と、お思いの方 災害時の活動拠点となる消防署などと 同等の強さ、と思っていただいて良いです。 これは標準仕様です。 …

トヨタホームはトヨタグループです。車も家も性能の元は「安全」です。

トヨタホームこころ展示場のベッピンさんブログへようこそ! ホントにベッピンさんが書いてんのかな?と思って 読むのも楽しくなって良いでしょう?たとえ嘘でも・・・ なーに言ってんの?まんざら嘘でもないので安心して! 自分で言うのは、まんざら・・・…

セミナーアップしました。+ 娘婿のスマート・エアーズの感動を綴ってみました。

我がトヨタホームこころ展示場のブログにお越しいただき ありがとうございます。 せっかくご覧いただくのだから なんらかのためになる事をお書きいたしたいと 日々奮闘しております。 毎月恒例の「目からウロコ」の知って得する住まいづくりセミナーが 昨日…

11

トヨタホームこころ展示場は、グッドデザイン賞に輝いた「シンセ・フィーラス」って、知ってましたか?

トヨタホームこころ展示場は独自の鉄骨ラーメン構造を採用した 「シンセ・フィーラス」でございます。 先進の技術と先人の知恵がバランス良く溶け合った これからの家族のための「スマートハウス」です。 先進の技術・・・そう!HEMSによりエネルギーを…

まだ間に合う!1月19日(日)「目からウロコ」の知って得する家づくりセミナー!!

その昔、キリストを迫害していた男の目が見えなくなり、 キリストは迫害されていたにもかかわらず助けるように言った。 教徒がその男に手をかざすと、男は目が見えるようになったそうな。 その時、男がいった。 「まさに、目からウロコのようなものが落ちた…

トヨタホーム中国カンパニーのホームページに山口展示場のスタッフブログお目見え!

本日朝、トヨタホーム中国カンパニーのホームページを開いたら 山口展示場のスタッフブログがうぶ声をあげていました。 よっしゃ~! 営業さんが、「誰も見よらんじゃろ?」と言っていましたが 少しは検索で見てくれている人がいるので くさらずに頑張りまし…

今年初めての3連休。こころ展示場のイベントに来てね!!byトヨタホーム

1月の3連休です。 こころ展示場はイベントをやっています。 スタンプラリーと駅うどん・おむすび・ポテト バッテリーカーとふわふわドーム。 このバッテリーカー、(右の方で走っている赤いのとか白いの) 「出発進行―!」とか 「そんなんじゃ動かないそー!…

広島市安佐南区西風新都こころモデルハウス販売中!新技術のスマートハウス!

トヨタホームは広島市安佐南区のこころモデルハウスを 販売しています。 HEMS搭載のスマートハウスです。 建売と違い、モデルハウスとして建てられているので 装備もバッチリ!。(お~!!) 傷つきにくい床採用!(お子さんがいても安心!) エアコンも5…

「フルスペックなんとかロボ」・・ではなく「フルスペックスマートハウス」登場! byトヨタホーム

そろりそろりと新年から時間が過ぎて行き ほとんどの人は今日がお正月休みの最後の日でしょう。 私は広島のこころ展示場にて 2日からお仕事をしていますから もう、かなりの感じでお正月気分はないです。 けれど、お正月のおせちやビールが お腹を、これで…

トヨタホーム(広島)こころ展示場営業さんの写真です。モデルハウスは販売していますので見に来てね。

トヨタホームこころ展示場です。 今日も暖かいです。ポカポカです。 さて、新年から少し営業さんの移動があり、 こころ展示場は、ただ今営業さんが二人です。 足立店長です。 顔を出すのは、はずかしいらしいです。 写真を撮ると言ったらいつもまともには撮…

トヨタホーム(広島)こころ展示場より年頭のご挨拶。

あけましておめでとうございます! トヨタホームこころ展示場より新年のご挨拶を申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年1年が皆様にとりまして幸いっぱいの年になりますように こころよりお祈りいたします。 さて、本年も本日からここ…