トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄をはぶきましょう!

営業Fさんの買って来てくださったポテトチップスを食べながら 「ダイエットしよう!」などと・・・考えています。 こんなんで出来るか!! M部長に「ちょっとづつ大きくなっているんじゃないか?」と聞かれました。 たまにしか会わないと確実にばれます。 な…

美しきかな、しだれ桜。

先日も言いましたが こころ展示場のすぐ近く、知る人ぞ知る すごく綺麗なしだれ桜があります。 本日は小雨が降ったり、 かと思えば晴れたりの変なお天気でしたが 写真を撮りに行ってまいりました。 佐伯区石内のしだれ桜です すごーく大きいのですが、伝わり…

トヨタホームこころ展示場のフローリング、床材。

トヨタホームこころ展示場のブログを ご覧いただきありがとうございます。 本日、春らしい雨が降っています。 花見のご予定を立てられていた方は、延長でしょうか? これまた、桜は短い期間しか咲かないので なかなか延長も難しので、やってしまいましょう。…

トヨタホームこころ展示場シンセ・フィーラスの外観★キラリ★

トヨタホームこころ展示場のブログのタイトルの写真が 当展示場、シンセ・フィーラスです。 全貌がこれです。 凛とした重厚感があります。 最近、スタイリッシュなお家が多いですが 私はデン!とした地に足がしっかりついている感じの こういう外観が好きで…

桜開花宣言!トヨタホームこころ展示場にも春が来ました。

本日ポカポカ陽気でのんびり気分です。 しかし不思議なもので・・・いや当たり前なのですが ポカポカ陽気になると、 「忘れていました」というモノもいないほど ものすごい勢いでお庭の草が生えて来ます。 本日暖かかったのでお庭の草を取りました。 もうこ…

トヨタ自動車創業者トヨタ喜一郎氏、モデル「リーダーズ」全編を見た感想。

本日、会議のため広島支店に行きました。 Sさんが「ブログ面白いですね」と言ってくださいました。 イエ~イ!嬉し~いやーん! (^-^) と思い、やっぱり「面白い」がなきゃダメですよね! けど、本日はマジメに。 「リーダーズ」2夜、全編見ました。 …

トヨタの豊田喜一郎氏モデルの「リーダーズ」第1話の感想。

見ました!「リーダース」 私にしてはめずらしく早々に本題に突入! 本当にすごい苦労をされたんだなあ、と思いました。 どこまでが事実で、どこからがフィクションなんだろう と、気になって気になって 朝、インターネットで調べました。 時代背景とかよく…

進化する家、トヨタホーム。

本日と明日、2夜連続でTBS系で トヨタ自動車の創業者、豊田喜一郎氏をモデルにしたテレビドラマ 「リーダーズ」があります。 見てみたいと思います。 さて、先日 16年前、トヨタホームでお家をお建ていただいた方が こころ展示場にお見えになりました。 …

全館空調「スマート・エアーズ」の一年の感想をつづってみます。

トヨタホームこころ展示場です。 最近、全館空調「スマート・エアーズ」ちゃんの事を あんまり快適が普通になり過ぎて ブログるのを忘れていました。 これは反省です、こんなにお世話になっているというのに・・・・ 全館空調「スマート・エアーズ」は、 知…

立場や役職など考えないで、気づいたことをすぐ出来る人。勉強になるなぁ!

トヨタホームこころ展示場です。 ご覧いただいている方、誠にありがとうございます。 本日はお家の事とはちょっと関係ない話になりますが まったく主観的な話しです。 先日 朝 出勤時、センターハウスのお手洗いを借り 出ようとしたところ、常務さんが 「今…

3月16日(日)「目からウロコセミナー」今回もありがとうございました。byチェッくま

トヨタホームこころ展示場、「チェッくま」です 昨日、毎月恒例の「目からウロコセミナー」があったんだよ。 天気も良かったし、暖かかったから良かったね 今月も貴重なお休みの日に たくさんの方にお越しいただき、ありがとうがざいました! 今月は「失敗し…

構造体が支える、トヨタホームの耐震。

トヨタホームこころ展示場です。 昨日、徳山展示場から営業さんがおいでになったので こころ展示場ブログに出演を依頼したところ、さりげなく断られてしまいました。 いや、嫌だったわけではなく徳山に帰る時間が押し迫っていただけだとは思いますが・・・ …

昨日、中四国地方に地震!夜中に直撃!あー、だったら本日は耐震の話ししないと・・・

トヨタホームこころ展示場です。 昨日、夜中に地震がありました。 怖かったです。 なんか感じたのか、めずらしく夜中に目が覚めました。 自分に問いかけるのもなんですが 「ん?トイレ?」と思いました。 なぜ目が覚めたのか? それくらいしか思いあたらなか…

大好きなドラマが終わります。さみしいな!

トヨタホームこころ展示場です。 お腹もパンパンになり、 さて、お昼寝でも・・・ZZZ しませんよー!・・・・・^-^ 本日は久しぶりに雨がかなりの勢いで降っていました。 それがやんだ、と思ったらすごい風です。 春一番? だって暖かいし・・・ 春一番で…

全館空調「スマート・エアーズ」のフィルターお手入れレポート!

トヨタホームこころ展示場です。 先日、店長に 「住宅ローンの事でも書いてみれば」と言われましたが・・・ そりゃあハードルが高うございます。 毎月セミナーをやっていますので 良かったらそちらにおいでください。 さて、前置きがいつも長く 本題に入るま…

トヨタホームこころ展示場の和室です。書きながら思いましたが、やっぱり良く考えて創ってあるわー!

トヨタホームこころ展示場です。 昨日、私のお友達のチェッくまくんを紹介したところ 「おー、チェッくま君は友達じゃったんか?」と聞かれ・・・(‐_‐;)汗 私の友達のチェッくま君はその名を ジャジャーン!!「佐伯チェッくま」君と言います (これなら文…

トヨタホームチェッくまくんの、「太陽光のお話し」

トヨタホームこころ展示場「私」です ^o^ 私のお友達チェッくまくんです。 本日はチェッくまくんの案内で太陽光発電のお話しを・・・ 最近は建築の際、太陽光をつけられる方も多くなりましたよね。 生活に必要なエネルギーを 自然のエネルギーでまかなう太…

「やっさ饅頭」と「楓乃樹」をいただきました。

先日オーナーさんからお菓子をいただき 食べてはいかん!食べてはいかん!・・・・ と思いながら・・・・・ ついつい、食べてしまった 「ヤッサ饅頭」と「楓乃樹」 なんか食べかけですいません。 私一人で全部食べたわけではありませんよ! このメープルもみ…

快適空気のスマートハウスをお建ての方に、総額2,500万円分が当たる「建築資金券プレゼント」キャンペーンを開催いたします。

トヨタホームこころ展示場です 昨日の土地情報の看板ですが、 「日替わりランチのメニューみたい」らしいのですが・・・ ひょいっと入ってきてくださって 「しょうが焼きランチください」って感じで 「吉島一個ください」ってなって そしたら 「トッピングは…