トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2015-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください。 ね!

トヨタホームこころ展示場です。 今年も本日1日となりました。 どんな年でしたか? こんな時くらいゆっくり振り返るのも良いもんです。 1年を。 そして自分自身を。 1年無事終わってホッとしますが また、ひとつ年をとるのかと思うと ゾッとします。 さて…

★☆★なかよし姉妹のクリスマス★☆★

トヨタホームこころ展示場のブログへようこそ! 慌てて年賀状を準備している松本です。 今年も残りわずかですが、皆様も風邪などひかないよう 体調管理には気を付けてくださいね。 さて先日はクリスマスでしたね! 私はクリスマスなのに恐縮ですが、なかよし…

▲0.6%引き下げ実施中! 1月29日お申込み分までが対象です。

トヨタホームこころ展示場です。 皆様、[ フラット35 ]Sをご存知ですか? [ フラット35 ]S▲0.6のお申込みが、 来年1月29日までと迫ってまいりました。 まず、[フラット35]とは 最長35年の長期固定金利住宅ローンです。 お金を借りるとき返すまでの返済…

年の瀬を思う。

トヨタホームこころ展示場です。 今年も後わずかになりましたね。 12月は展示場に来場される人は少ないのですが なんか気ぜわしく バタバタしています。 年末やお正月用の準備やらが忙しくて 何かし忘れたことがないだろうかと せわしい気分で日々を送ってい…

トヨタホーム中国カンパニー、今年最後の釣りクラブ釣り納め。by大島

トヨタホームこころ展示場です。 中国カンパニーの釣りクラブは 今年最後の活動に行ってまいりました。 大島です。 今回は、山口の三上Sも一緒でした。 なかなか釣果はあがらず。 三上Sなにか釣れたようです。 でっかいフグです。 「これ、食べられるフグだ…

なかよし姉妹の家づくり

こころ展示場のブログへようこそ。 寒さにおびえて暮らす松本です。 こんな寒さでもトヨタホームのスマートエアーズは 快適でポッカポカー、思わず眠たくなっちゃいます。 ぜひこころ展示場に体感しにきてくださいね! さて、今日は現在建築中のF様邸のご紹…

トヨタホームこころ展示場、松本Sのオーナー様はいつも楽しそうです。

トヨタホームこころ展示場です。 昨日の松本Sの問いかけに答えますが・・・ はい!電車のことを汽車といいますが、なにか? 確かに漢字を見れば、間違っていることに気づきますが・・・ だから、それがなにか?!(もう開き直り) 田舎者ですけど。 だから、…

オーナー様の新築披露パーティーをさせていただきました!

トヨタホームこころ展示場のブログへようこそ! 先日の中田さんの書いたブログで 「カンジキを履いて雪の上を歩いていた」 という内容がツボにはまっている松本です。 いったい何時代を生きてきたのだろう? 幕末から明治にかけてかな? 電車のこと汽車って…

トヨタホームの60年保証の「アトリスプラン」のカタログ差し上げます!byこころ展示場でね。

トヨタホームこころ展示場です。 今日非常に嬉しいことがありまして、 私はちょっと涙が出てしまいました。 嬉し涙です。 まだ出るんです!枯れてはいません! アイドル大西ファンの皆様 新入社員ながら、毎日頑張っていますよ。 どこかでお見かけの際は 気…

トヨタホームの生涯サポート「アトリスプラン」ずっと住み継がれていく住まいを。住まいと家族の暮らしを見守り続けます。

トヨタホームこころ展示場です。 寒くなりました。 それなのに上着を着忘れて来てしまいました。 展示場の中は暖かいので外に出たくありません。 冬はなんか横着になるのは私だけでしょうか・・・ さて、トヨタホームには「アトリスプラン」 という保証など…

新感覚の家具、絵に描いた椅子に座れる。テーブルからはみ出た、落ちそうで落ちない本やコーヒー。変わった照明。

トヨタホームこころ展示場です。 いきなりですが、皆様 YOY、知ってますか? 空間デザイナー、小野直紀さんと ポロダクトデザイナー、山本侑樹さんがやっていらっしゃる デザインスタジオらしいです。 先日テレビで見たのですが なかなか面白かったのでご紹…

ご自身に合った空間をトヨタホームと一緒に考えてみませんか。

トヨタホームこころ展示場です。 寒いですね、 北海道の方は、猛吹雪で大変なようです。 寒くて雪が降ったと思ったら、次の日は暖かかったりするので 雨が降り、 今度は昨日の雪がテカテカに凍り 車がスリップしたり 雪崩が起きたりする危険性が増すのだそう…

12月13日(日)は今年最後の「目からうろこの”住まいづくりセミナー”」です。ご予約お待ちいたしております。風邪にも気を付けてね!

トヨタホームこころ展示場です。 いよいよ11月も本日で終わりです。 今年も残すとこ、後一か月となったわけです。 早いですね、月日が経つのは。 残り一か月を有効に過ごしましょう。 忘年会とか・・・クリスマス会とか・・・ 楽しい12月でもあります。 食べ…

住宅メーカーで住宅を購入した人の98%が満足・まあ満足。らしいです。

トヨタホームこころ展示場です。 一般社団法人が2015年1月に発表した 「2014年調査・信頼される住まいづくりアンケート」で 住宅メーカーで住宅を建築した人の 98%が満足・まあ満足と答えているそうです。 知人へ紹介したいという方の割合も高いそうです …

こころ展示場に雪が降りました。 

トヨタホームこころ展示場です。 広島地区は本日は非常に寒いです。 昨日あたりから本格的な冬~!! 寒い寒いと思っていたら さすがこころ! 雪です。 トンネルを抜け、 まっすぐこころに来ていたら 「あ、雪」 遠くの山が白くなっているではありませんか。…

家を建てるとき失敗した、とまでは言わないが・・ここは考えていなかったなー!というあるあるのお話し。NO?

トヨタホームこころ展示場です。 ときどき書いている 失敗とは言わないが、ここは考えていなかったあるあるの話。 №いくつだったか忘れました。 本日は、外講の植栽の話し。 お家にメインツリーは欠かせないですよね。 どんなのにするか考えるのも楽しいもん…

ようやくのご報告です。「バスで行く!ワクドキ大見学会2015秋」

トヨタホームこころ展示場です。 暖かいなー!と思っていたら 3時を過ぎたらいきなりの「さぶっ!」です。 さすが11月。 期待を裏切らない。 いや、そっちで期待はしてないけど。 さて、先日のバス見学会のご報告です。 大勢の方にご参加いただき 誠にあ…

クリスマスの飾り付け★クリスマスも営業しております!

こんにちはトヨタホームこころ展示場です。 お久しぶりです。 自分で言うのもなんですが、噂のアイドル大西です。 本日のランチメニューは豚汁と金のおむすびです。 中田さんは、おいしそうなデミグラスオムライス食べていらっしゃいます。 今日は3連休初日…

アイドル大西デビュー画像!大容量10Kw・全館空調「スマートエアーズ」搭載の新こころ展示場モデルハウスのご紹介!

トヨタホームこころ展示場です。 新しいこころ展示場の西風新都セントラルシティ「こころ」 のビデオ撮影をした話はずっと以前書きましたが それがさっき見たらなんとすでにアップされておりました。 アイドル大西、流暢(りゅうちょう)ではありませんか! …

すごいです!こんなブログでも遠くの地から応援してくださる方がいらっしゃるなんて!!ありがとうございます。

トヨタホームこころ展示場です。 本日ポストを開けたら お手紙が入っていました。 裏を見ても差出人の名前がありません。 しかしながら、宛て名は手書きのもの。 これは、さてはクレーム? どうぞ私が何かしでかしたのではありませんように・・・ さてその際…

ご無沙汰しててすみません!

トヨタホームこころ展示場です。一週間ご無沙汰をしてしまいました。何やらこの時期はバタバタいたしましてなかなかブログにまで手がまわりませんでした。バス見学会の記事を今、まとめております。私が忙しいというより営業さんが忙しく「バス見学会の写真…

「住まいの大見学会」やってます!

トヨタホームこころ展示場です。 本日と明日「住まいのワクドキ大見学会」やっています。 こころ展示場もその会場になっているので どうぞお越しください。 全館空調「スマート・エアーズ」を適温にして 待っていますよ。 しかしながら、今なんとなく微妙な…

こころ展示場にお越しください。家族を守る家! お見せいたします。

トヨタホームこころ展示場です。 あらためて申し上げますが トヨタホームは鉄骨のお家です。 耐震性に優れています。 錆止めはクルマ作りで長年培って来た防錆技術を採用。 太く強靭な柱と梁をつなぎ さらに変形防止プレートで接合部を補強し高い強度を実現…

お引渡しセレモニー(ハロウィン風)を行いました!

トヨタホームこころ展示場のブログへようこそ。 最近寒くなってきてガクガクブルブルの松本Sです。 ちなみにSって「スタッフ」の略なんですよ。 よろしくお願いいたします。 さて、先日M様邸のお引渡しセレモニーをさせていただきました。 M様はオーナー様の…

ウッドデッキを簡単に雑巾がけする方法。

トヨタホームこころ展示場です。 こころの新しい展示場には 広いウッドデッキがついています。 ここにお子様とかがそのまま出られるので 私は毎日雑巾掛けをしています。 前は膝をつき、四つんばいになり ゴシゴシと拭いていました。 ウッドデッキはそのまま…

トヨタホームこころ展示場、西川ゴム工業株式会社様本社に参上。

トヨタホームこころ展示場です。 先日、西川ゴム工業株式会社様の本社にお邪魔してきました。 ちょっとしたPR活動です。 工場の方にはちょくちょくさいさい、お邪魔させていただき 安くて美味しいお昼ご飯を食して帰ります。 今回は本社に「鉄骨の家とクルマ…

トヨタホームでは今、60年保証の家と車がセットで1,800万円キャンペーンやってます!!

トヨタホームこころ展示場です。 皆さんご存知でしたか? トヨタホームでは今、「60年保証の家と車がセットで1,800万円キャンペーン」開催中です。 詳しくはコチラをどうぞ。 http://www.toyotahome.co.jp/campaign/cpcar/ クルマはシエンタ。 シエンタは中…

初めての磯釣り。 サバイバルすぎる!

トヨタホームこころ展示場です。 先日こころ展示場有志3人が磯釣り初体験をしてきました。 一緒に行ってくださった方にはいたくご迷惑をかけたと思いますが 想像をはるかに超えたサバイバルチックな磯釣りに 感激いたしました。 結果はさんざんでしたが・・…

ステキすぎる私のこころ展示場

トヨタホームこころ展示場です。 こんにちは お久しぶりです 最近ブログでいじられてる 、私が大西涼子です。 今日もいいお天気ですね〜 こころ展示場はなかよし皆ミライースです。 今日は私から見たこころ展示場のご紹介をします。 自己紹介 皆さんもご存知…

店長、負傷する。

トヨタホームこころ展示場です。 イベントも何とか無事終わり・・・くたくたです。 本日のソフトバレーの練習は行けそうにありません。 さて先日、新展示場の用意をしている時 机を並べて会社の説明パネルをならべようとしたまさにその時! パネルがすべって…