トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ展示場より年末のご挨拶。良い年越しを!!

本年はこころ展示場は、本日までの営業となります。 今年もいろんな事がありました。 しかしながら、無事1年を過ごせた事はこの上ない喜びです。 しんどいと思う事も、辛いと思う事も 自分という存在があるからなわけで・・・ だから幸せと思えたり、嬉しい…

「不動産特約店様会議&懇親会」と「こころ展示場の忘年会」

先日19日に、日頃ご協力いただいている不動産の方にお集まりいただき 特約店会議&懇親会が行われました。 いろいろと今後の事や業界のありかたとか話されたのでしょうか? いつもお世話になり、誠にありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたし…

トヨタホーム広島支店にて、展示場再発見フェア実施中!来場特典+契約特典!のご案内。

トヨタホーム広島支店にて、ただ今 展示場再発見フェアを、毎週土曜日・日曜日に行っています。 これは、今までに展示場にご来場いただいた方が 再び展示場にお越しいただいた場合 な・な・なんと! アンデルセンのギフト券1000円分をプレゼントしちゃい…

やっぱり寒い日は、快適な全館空調「スマート・エアーズ」の話しになっちゃいます。

雪が降りました。 広島市内も朝は結構降っていたんですよ。 けど、出勤時間にはもう落ち着いていました。 市内は雪は積もっていませんでしたが、 こころ展示場の周りは、 かなりの雪景色・・・・ そんなに寒くないし、すごく綺麗。 私は全館空調「スマート・…

年末の挨拶はまだ早い・・・お正月の営業報告もまだ早い?

暮れもなかなか押し迫ってきましたね~。 こころ展示場は27日からお正月休みです。 あと1週間もない!! 有馬記念も、あと3日です。 買いませんが・・・ 1度もやった事はないんですが なんか有馬記念と聞くと暮れがせまっている気がします。 だいたいクリ…

★12月15日(日)のセミナーのご報告★

昨日、12月15日に毎月恒例の 「目からウロコの知って得する家づくりセミナー」がありました。 と言っても私はお留守番で展示場にいたので あったらしい・・・・です。 なんちゃって。 お弁当の手配をしたので、大盛況だったのは知っています。 昨日はまず、…

萩でパチンコ?

本日は住まいづくりセミナーです。 ご報告はあした。 私ごとですが、先日萩に小旅行に行きまして・・・ なぜだか、なりゆきで 人生2回目のパチンコに行きました。 ホントなぜ? 時間が空いたので、友達が 「お、パチンコしよう」と言い出しまして 若い頃、旦…

ほっとしょうがで、体ポカポカ! 懐は寒いけど。

木曜日にボーリング大会だったけど・・・ 今日になって若干ももとお尻が筋肉痛ということは・・・・ えーーーと、それは・・・ ま、気にしない! さて先週ホームセンターにお買い物に行った時 ポツンと山積みになっているこいつを見つけた。 これがなんと、…

親睦会ボーリング大会で、〇〇を感じた・・・若くなりたーい!

昨日、トヨタホーム中国カンパニー広島支店の 親睦会ボーリング大会がありました。 チーム対抗で行われ・・・ 私たちのチームの成績は今一歩といったところでしたが、楽しかったです。 いつもはそんなに親しく話さないんだけど ボーリングは、ストライクやス…

寒さなんて吹き飛ばし・・・今日はトヨタホーム広島の親睦会、ボーリング大会です。(腰痛い・・・)

今日から冬型で寒くなるらしいです。 でも、展示場の中はホカホカで、 「ところで外はホントに寒いのですか~?」ん・ん・ん? ね、スマート・エアーズちゃん~!! 分かりませんね~^o^ 寒いのですか~!? だって、家中暖かなんだもん。 廊下が寒いとか…

トヨタホーム工場生産のわけ

トヨタホームのユニット住宅は工程の85%を工場でつくっています。 工場で家をつくるなんて・・・と思う人もいるかもしれませんが 実はいろいろなメリットがあります。 まず、天候の問題。 現場で施工すれば、雨の日もあれば風の強い日もありますから 工期…

本日、AEDの講習会に行ってまいりました。

本日、中区のトヨタホーム中国カンパニー広島支店において 中区消防局の方によるAEDの講習がありました。 私、勘違いしていたんですけれど、 よくテレビとかで見る人工呼吸や心臓マッサージは 肺や心臓にショックを与えて、 また心臓が動き出すためにする…

真剣に、お家に何が欲しいか考えた。

トヨタホームこころ展示場は全館空調「スマート・エアーズ」が入っていますよね。 先日、営業さんに聞かれました。 「正直、スマートハウスの全てを搭載されている家と 普通の、値段を少し抑えて太陽光発電だけついた家と どっちを買いたいと思う?」と。 確…

トヨタホームこころ展示場だって少しはクリスマス気分にならなきゃ!

12月になったと思ったら、なんかせわしない気がします。 年末までに何と何をしようかと、カレンダーとにらめっこ。 お中元も出さなくちゃいけないし・・・ どの忘年会に出ようかなどと考えながら あっという間に来年になりそうです。 クリスマスも間近かとい…

いただき物のチョコレート、美味しかったです!!

昨日Fスタッフさんが山口に行かれ どなたかにチョコレートをいただいて帰られたので いただきましたが・・・・美味しい! どこかのお土産らしいですが、BELGIAN。 美味しかったから二つも食べてしまい・・・ 「誰だよ!太るでしょ!!」 って知らんがな~。 …