トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

気がきく人ときかない人。

私事ですが、昨日田舎の同級生のプチ同窓会がありました。

その時思ったのですが・・・

だいたい、料理が大皿に何人分か乗って来た場合

他の人の小皿に取り分けてあげるタイプの人と

取り分けられるタイプの人は、ほぼ毎回決まっているなーと。

気がきく人と気がきかない人、とでも申しましょうか・・・

そして私はというと・・・

なんの集まりでも、気づけば目の前の小皿に

いっぱい食べ物が入れられています・・・・

つまり、気がきかない方のタイプなのです。

その事には、実は前から気づいていたのですが

あんまり自分から人に取り分けたりしません。

私は取り分けて欲しいタイプの人間だからです。

「しょうがないねぇ」などど言われながら面倒みられるのが好きです。

なんの告白しとんねん!って感じですが

たまには、徒然に・・・って感じで。

この前こころ展示場の親睦会の時、女性は私だけでしたが

私がなんにもやらないものだから、みんな自分で適当に鍋は取ってたな。

気がきかなくてごめんなさーい!!

だって甘えん坊なんだもーん!

と、いうことです。