トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

大型台風10号、お盆を直撃。初めての計画運休も混乱なし。人は学び、計画する。

トヨタホームこころ展示場です。

 

台風10号

大型で非常に強い、ということでしたが

広島は思ったほど雨風はなく、

しかしながら被害にあわれた方は

何人かいらしたようです。

お見舞い申し上げます。

 

広島は、九州や四国に囲まれていて

いろいろ災害が少なく

比較的暮らしやすい地域ですが

何年かに一度、というくらいに

水害被害や、地震ががあります。

自然は大きく、太刀打ちできない。

 

人間の歴史など

地球から比べたらほんの短いものでしかなく

人の存在など

自然の前ではほんの点ほどでしかありません。

 

あの、

日本をすっぽりと覆ってしまいそうな大きさの台風

その台風を見ても

自然の大きさを感じます。

勝てるわけなどない。

うまく付き合うしかない。

 

初めて行われた計画運休も

混乱もなく

むしろ次の行動の計画がたてられ

良かったような気がします。

まあ、後になってみれば

走れただろうに、と思いますが

パニックは避けられたように思います。

良い判断だったのではないでしょうか。

私が偉そうに言うことでもありませんが。汗

 

さて、お盆が明けまして

ご家族とお話しされる中で

そろそろお家を建てようかなんて

話されたご家庭もあったかと思います。

 

ぜひトヨタホームにお越しください。

まずはホームページへ。

http://toyotahome-chugoku.jp/

 

では、また。