トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

皆様、大雨の被害はどうですか?被害に会われた方にこころよりお見舞い申し上げます。

トヨタホームこころ展示場です。

 

この度の台風や梅雨前線のしわざである

大雨プラス長雨…

被害を受けられた方

お亡くなりになられた方や

おけがをされた方、

お家の破損や浸水に会われた方に

こころよりお見舞い申し上げます。

 

広島は水害が多いですね。

崖崩れや土砂崩れ、水没で

仕事に行くのも困難な方が

たくさんおいでのこととお察しいたします。

 停電や断水でお困りの方もおいでだと思います。

給水場所に行かれる場合は

くれぐれもお気をつけください。

 

何度も書いていますが

自然の前には

人はあまりにも無力です。

自然は大きい!

 

他人事ではありませんね。

 

いつ我が身に起こるか分かりません。

常日頃から備えることは大切です。

備えあれば憂いなし。

普段から準備をしていれば心配はない

というような意味です。

 

けれど、我が家は特別なにもしていません。

分かっているのに

なかなかできないものです。

 

けれど、いたしましょう。

いざというとき困らないように。

 

水害や地震の保険にも入っておきましょう。

 

お家も、

頑丈で保険がしっかりしていて 長いのに越したことはありませんね。

 

けれど今は

お家のPRをしている場合ではありません。

こんなことをしているより

瓦礫の一つでも片付けるお手伝いをしたいところです。

 

まだ雨は降っています。

まだまだ予断を許しません。

予測できないということです。

 

皆様、今日は家の回りがどうなったとか

気にはなるとは思いますが

まだまだ危険なので外に出ないで

安全なところにいてください。

避難指示が出ているところは

安全をしっかり確認して

避難所に行ってください。

もし、避難所にいくのが困難だと思われたら

なるべく安全なところを探して

無理をしてケガをされませんように。

家の回りが浸水していたり

避難所に行くのが危険だと思われる場合は

2階の、

山からなるべく遠い部屋にいてください。

避難所に行く場合も

一人ではなく

なるべく何人かで行動してください。

避難指示が出ているところの方は

ご不便だとは思いますが

万が一に備えて

避難してください。

「まぁええじゃろう」と思わず

命を守りましょう。

小さいお子様をお持ちの方や

お年をめした方は本当に大変だと思いますが

ここは指示に従ってください。

 

ちなみに知人の方と連絡が取れないなど

行方不明等のお問合せ先は

 082-228-1109

広島県警です。

 

 

これ以上何事も起こりませんように。

 

 

早く雨がやむことを祈っています。

 

では、また。