トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

2018年トヨタホームこころ展示場18期の、玄関からリビングまでのアプローチ。と、産みの苦しみ。

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

ワールドカップでは、

日本が上に上がることが出来ました。

最後にボールを回して時間稼ぎをして

賛否両論があるようですが、

それも作戦なので、

スポーツマンシップにのっとってないわけではありません。

作戦なんじゃけ。

やみくもに前に出るだけがカッコ良いわけじゃないし。

4年に1度しかないわけで

上がれなかったらそこで終わるんじゃけ。

とにかく上がらないことには、それでもう終わり

あとは帰るしかないわけで

まだまだステキな試合をみせてくれることと思います。

応援致しましょう。

1番解せなかったのは本人たちだと思います。

 

さて、2018年4月のゴールデンウィークにオープンした

トヨタホーム18期こころ展示場は

すでに2ヶ月が過ぎようとしています。

皆様、お越しいただけたでしょうか?

 

玄関は、前にも書きましたが

汚れが目立たない、お掃除がしやすい

それでいて、落ち着いた雰囲気と

高級感をかもしだす、自慢の玄関タイルです。

f:id:toyotahomekokoro:20180514152348j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20180505100237j:plain

玄関を入って右側に畳のお部屋

左に玄関クローゼットがあります。

 

和室の下は開かないですが

ガラスで、明りが玄関に漏れるようになっています。

f:id:toyotahomekokoro:20180630145011j:plain

無理な体制を取れば和室が見えてしまいますが

なかなかそんな人もいないでしょう。

 

和室からはこんな感じです。

f:id:toyotahomekokoro:20180505100111j:plain

和室の右側、

玄関を入ったところのリビングの手前に

 

f:id:toyotahomekokoro:20180502125209j:plain

天井まで届く飾り棚があります。

 

f:id:toyotahomekokoro:20180525145440j:plain

リビングから見たらこんな感じです。

ここは天井まで260cmあるのですごくステキに見えます。

 

この棚は、私が

付けて付けて!とわがままを言い

出来ないと言われて、

はぶてたくらいにして

作ってもらいました。

 

それとリビングの正面に貼ったタイル

f:id:toyotahomekokoro:20180514151637j:plain

カッコ良いでしょ。

これも「貼ってぇ~!貼って~!」

とだだをこねて貼ってもらいました。

 

 

もう少し凸凹感があるのにしようと思っていたのですが

お客様に「このくらいの方がホコリがつかんでええでしょう」

と言われました。

全館空調「スマートエアーズ」とピュア24セントラルで

あんまりホコリはつかんのですが

確かにこれも良い感じです。

 

本当は、設計部長も棚にしてもタイルにしても

やる気でいたんだと思います。笑

 

私は、ホームアドバイザーなので

打ち合わせの時はお茶を皆様に入れさせていただくことはあっても

どんな風に決めていらっしゃるのか

見たことはないんです。

 

だから、この展示場の打ち合わせは

ものすごく参考になりました。

クロスなど、「もうなんでもええわ!」

と思ったほどです。

「なんでも好きにして!疲れたわ!」と。

 

皆様も、ご自分のお家を決められるときは

大いにお悩みになると思います。

そうすればするほど

可愛いものですよね。

子供と一緒ですね。

 

もし、どうしても「わから~ん!!」

となった時は

どうぞ、コーディネーターや設計に

気軽に聞いてください。

 

トヨタホーム

皆様の思いを形に変えるお仕事をしております。

 

知ってましたか~?

 

ではまた。