トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

勝手口のちょっとした便利なスペース!家づくりは、かゆい所に手が届く的な発想が大事です。

 

本日はどんよりとした天気で、気分もすっきりしないなぁ・・・

言葉もポンポン出てこないので、さっそく本題に入りましょう。

こころ展示場の大好きなところを時々ご紹介していますが、

なぁんでもないようなとこなんですが、

説明すれば、たいていの奥様が「あーいいね!」と言って下さるのが

勝手口の手前のほんの少しのスペースしかない土間です。

f:id:toyotahomekokoro:20130523143707j:plain

手前はキッチンです。キッチンと洗面所の間に勝手口があります。

だいたい勝手口の外にスリッパを置く場合がおおく、

雨が降ったら濡れるし、履こうとした時汚れていたりして

結局玄関から出ちゃったりして、勝手口が意味を成さない場合が多く

これだと濡れたり汚れたりしない!

プラス、キッチンは案外濡れたものや汚れたものがあり

そんな時ここに置いておけば、下が土間なので汚れてもOK!

お水でゴシゴシ落とせます。

おうちの中に土間スペースがあるのはかなりGOODだと思いますよ。

この話しを「分かる分かる」と言って聞いてくださるのは

だいたい奥様だけですけどね。

家づくりは、かゆい所に手が届くって感じでお建てしたいです。

そんなトヨタホーム中国カンパニーです

http://toyotahome-saikyo.jp/