トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

観葉植物が枯れる!なんとかして救え!!

今週の木曜日は「中秋の名月」だったらしく、きれいなお月さまでした。

中秋の名月と満月が同じ日になるのはかなりめずらしく

次は2021年だとか。

ソフトバレーの練習の帰りにしかっりおがんで帰りました。

さて、悲しい出来事が起こりました。

展示場に置いていた観葉植物が枯れました。

日の当たらないところに置いていたので、なんか葉っぱが黒くなり

それでは、と日の当たる所に置いたらますます元気がなくなり・・・

お水をあげたら、「水やりすぎよ!」と怒られ

じゃあ、とあげなかったら枯れて行く。

なんか思うんだけど、気にしすぎてかまいすぎるとどんどん枯れるような気がする。

お水あげすぎたのかなぁ・・・

今までなんも気にしないで、お水あげるのもすっかり忘れて

葉っぱが落ちたくらいでようやく「おーー!忘れとった!!お水いったいいつあげたかいな?」

って感じで枯らしたことは無かったのに、

ここに来て同じ種類のやつを二つも枯らしてしまった。

ちょっとこまめにつついてみたからいけなかったのかな?

どうやら、ツピタンサスという種類らしい。

お水の受け皿はいらんらしい、

日が当たらないところからいきなり外に出したりしたからまずかったかな?

暑いのもあんまり良くないと書いてある、やばい!

南のウッドデッキに移動してしまった。

インターネットを見ても書いてあることがまちまちだから微妙にわからん、

もう少し頑張ってみよう。