トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

来月の「目からウロコセミナー」ホームページにアップいたしました。見~てね!っね!&「HEMS]

来月のセミナー、ホームページにアップ完了!

とりあえず、これやったらちょっと落ち着く・・・

なぜって、非常に忘れん坊でよく忘れるからです。

時々、もうとっくに終わったものを消し忘れたりしています、あせります(‐_‐;)

さて、昨日の補足情報です。

トヨタホームの太陽光システムは15年の長期保証です。

だから、おトクが長く続く、ということです。

確実に元は取れるでしょう。(なんかせこい言い方ですいません(^_^;))

昨日もお話いたしました「HEMS」も上手に利用しましょう。

これは、各部屋の電気使用量もひと目で分かるので、節約の意識も高まり

家電の消し忘れもチェック出来ます。

スマートセンターとつながっていますので、省エネのアドバイスもしてくれます。

毎日の暮らしの中で「うちの省エネはこれで良いのか」

はたまた「もっと光熱費を減らすには?」といった疑問が出てくるでしょう?

そんな時、誰かにたずねたくなるのが人ってもんですよ!

ふ、ふ、ふ・・・大丈夫です。

トヨタホームのスマートハウスはスマートセンターとつながっているって言いましたよね?

だから、緻密なデーターに基づいて、その家独自の省エネのアドバイスをしてくれるのです。

しかも毎日!

きめ細かく省エネのコツを伝授!

家族みんなで「HEMS」を見ながら、工夫するのも楽しいかも。

HEMSの端にランプがあって太陽光を売っている時は青く光るんですよ

買っている時は赤いんです。

だから私も赤かったら、「あれ?いったい何に電気をつかっているんだろう?」

などと思って、全館空調の温度を一度変更したり、ついしてしまいます。

青かったら「おいおい、すっごい売電してるぅー!」って嬉しくなる。

ま、展示場であって私のお家じゃないんだけどね・・・・(‐_‐;)

私が嬉しがる必要ないんだけどね・・・

けど、住んでる人の気持ちになるわけですよ。

単純な者ほど、仕事が楽しいってね!\^o^/

さて、トヨタホームのスマートハウスって?とお思いの方はこちらへ

http://toyotahome-saikyo.jp/