トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

真剣に、お家に何が欲しいか考えた。

トヨタホームこころ展示場は全館空調「スマート・エアーズ」が入っていますよね。

先日、営業さんに聞かれました。

「正直、スマートハウスの全てを搭載されている家と

普通の、値段を少し抑えて太陽光発電だけついた家と

どっちを買いたいと思う?」と。

確かに全てを付けてしまうとお値段がやはりそれだけ上がりますよね。

「う~ん」とうなりました。

けれど、私はエアコンを各部屋に何台か買うんなら全館空調を付けて欲しいと言いますね。

みんなずっとここにいないから分からないと思うけど

100万ちょっと上がるのなら、私は

「お父さん、頑張って付けてくれませんかね?」とお願いします。

そのくらいの価値はあると思います!

私のお家はエアコンですが、

トイレに行くのにも、お洗濯するのにも、寒い思いをするし、

誰かがドアを半開きにしようものなら、

「早く閉めんかい!!」と怒鳴ります。(ホント)

トイレに行くのも、寒いのが嫌で出来るだけ我慢してのばします。

このこころ展示場は全てのドアをいつも開けています。

f:id:toyotahomekokoro:20131203161433j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20131203161451j:plain

全てのところが、夏は涼しく冬は暖かいからです。

家に帰ると、どこに行って何をする時でも

「あーー!全館空調良いなーー!」と思います。

「なんてお家って寒いところが多いんだろう」と思います。

夏も思いましたが、夏は暑さを感じるまでちょっと時間がかかるので

トイレくらいは我慢できましたが・・・・

冬はエアコンの部屋から出たらいきなり

「さぶ、さぶっ」となります。

夏は30度あるところに25度の部屋から出ても差が5度しかないけど、

冬は10度のところに22度の部屋から出たら差が12度あるわけだから

それは体感的にぐっと毛細血管が縮みますよね。

ま、この温度は今は適当に書きましたが普通はもっと差があるのではないでしょうか?

夏は、暑いところから帰って一気に冷やしたいときは

扇風機は必要だと思いますが・・・

使わない所も暖まってもったいないとお思いの方もおいでだと思いますが

トヨタホームは一応、1F・2Fは別々に操作できます。

その辺は電気代と相談してからの話しになるでしょうが

電気代があんまり変わらないようでしたら、

つけっぱなしの方が部屋にホコリがたたないので

私ならそうしますね。

お掃除がぐっと楽になります。

ま、体験なさらないと本当に分からないと思いますが

だから、私は今回

トヨタホームだから良いというのは除いて

本当に思ったことを書きました。

私なら、エアコンを何台か買うのなら全館空調をつけて

とお父さん(パパ)にお願いするでしょう。

もうお家は買いませんけど・・・

営業さんの質問で真剣に考えた結果

全館空調と電気錠のラロックは欲しいと思います。

これはもちろん、「私なら」と言うことです。