トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームはトヨタグループです。車も家も性能の元は「安全」です。

トヨタホームこころ展示場のベッピンさんブログへようこそ!

ホントにベッピンさんが書いてんのかな?と思って

読むのも楽しくなって良いでしょう?たとえ嘘でも・・・

なーに言ってんの?まんざら嘘でもないので安心して!

自分で言うのは、まんざら・・・・・大嘘!

また、くだらん前置きが長い!!

 

さて、トヨタホームトヨタグループですが

トヨタは今、自動運転の自動車開発に力を入れているそうです。

なぜだろう?人間そんなに横着になって良いんだろうか?

と思っていたのです。

体の不自由な人やお年寄りの方には確かに良いであろうが・・・

しかし、トヨタの思いは違うところにありました。

(もちろん、そこもありますが・・・)

自動運転の開発は、人間が横着をするためでも

楽をするためでもありません。

安全のため!なのだそうです。

年々交通事故で死亡する人数は減っていますが、

2013年で4373人が交通事故でお亡くなりになっています。

減っているのも車の性能が良くなっているのもあるかも知れません。

けれど、まだ多くの方が亡くなって

悲しい思いをされているかたが多いのも事実です。

事故を少しでも減らしたい、

自動車を1番安全な乗り物にしたい、

その思いで、自動運転に力をそそいでいるそうです。

そう思うと

トヨタホームスマートハウスもそうなのだと思います。

たとえば日本で、家の中の事故で何人の方が亡くなっているのだろう・・・

のどに何かを詰まらせて・・とか

お風呂で溺れて・・とか

ひもやコードで・・とか

ヒートショックで・・とか

ちょっとつらいのであんまり書けませんが・・・・

便利さだけを追求しているのかと思っていた私ですが

開発の中には安全を配慮し改良しているところも多々あります。

シックハウス対策、

ハウスダストや花粉やPM2.5などの空気環境

風通しや断熱

ヒートショックや、防犯などです。

 

余談ですが、電気メーカーとの開発も必要でしょうが

コードがいらない電気器具、なんていうのも良いですね。

出来たら景気が上向くと思うけど・・・

 

これからも、品質・便利さ・省エネ・環境・アフターフォロー・健康などなど

さらなる努力を続けて参ります。

 

さしづめ私は、お客様に笑顔で「いらっしゃいませ!」と言うことかな?

構造の努力は専門の方に任せましょう。

けど、お客様のお声で開発、改良は成り立ちます。

私共にどんどんお声をお聞かせください。

まずは、展示場にお越しください。

こころ展示場に来て

そして、私に「やっぱ、ベッピンじゃ!」と言ってくだされば

コーヒー、お茶、昆布茶、オレンジジュースの

いづれかを入れて差し上げます ^o^

トヨタホーム中国カンパニーの詳しくはこちらから

http://toyotahome-saikyo.jp/