コスト削減と地球のために、トヨタホームは断熱性能にこだわりました!

  

今、地球は悲鳴をあげています。

気候の変化や自然の破壊

人々は何年先どんな生活を送っているのでしょうか?

温暖化により地球の温度が上がるとか・・・

 

さて、この話しから断熱性能の話しにもって行くのは

ちょっと無理があるような気がしてきました。

なんとかスムーズに流して、

断熱うんぬんといきたかったのですが

地球規模の話しは私には大きすぎました。

しかし、誰かが言っていた「小さな事からコツコツと・・・」と。

今、やれることをやれる者がやる!

 

という流れからの  

 

さて、トヨタホームはやれる事をやります。

 

人にやさしく、環境にやさしい家づくりのため

トップランクの「断熱性能」を実現しました。

 

快適で健康な生活にするため

そして、省エネで環境にやさしい住まいにするため

断熱性能を高めています。

住宅品質確保促進法(品確法)の性能表示項目「温熱環境」において

最高ランクの「等級4」の基準をクリアする高い断熱性能を実現!

その結果、冷暖房コストの削減にも大きな効果を生み出しています。

それは、CO2の削減にもなり環境にもやさしいのです。

f:id:toyotahomekokoro:20140414133113j:plain

 

 

 トヨタホームこころ展示場には

非常に快適な全館空調「スマート・エアーズ」がついています。

この全館空調は、断熱性能が高いからこそ付けられます。

そうでないと、熱があちこちから逃げて

電気代がどえらいことになってしまいます。

トヨタホームはどえらいことにはなりませんのでご安心を!

なんとか工法でとか、グラスウールでとか

そういうことはカタログをご覧いただければ分かることで、

それより今は、インターネットでも知ることはできます。

 

そうです、だからどうなのか!?という事が大切なのですよ。

そう、主婦目線で・・・

だから、全館空調「スマート・エアーズ」をはじめ、

エアコンであれ、ストーブであれ、床暖房であれ

冷暖房のコスト削減に大きな効果があります。

そして環境にもやさしいのです。

さっき地球規模のお話しをして自らボケツを掘った形となりましたが

子供たちに引き継ぐ地球です。

やれる者がやれる事をする、

少しでも環境にやさしいならやりましょう!

 

トヨタホームは「エコミライの家」と題して

長く住み続けられる家、そして省エネ省CO2の家

を建てています。

 

断熱、とか良く分からなーい

お思いだった方、

 

こういうことなのですよ

 

それでも「う~ん?」とお思いの方、

トヨタホームこころ展示場にお越しください。

体感できます!