トヨタホームのお家が建つまで  NO1


 トヨタホームのお家をお建ていただくには

まず、お客様とトヨタホームの営業がめぐり合うことから始まります。


それは、展示場にお越しいただいたり

現場見学にお越しいただいたり

トヨタホームの所有する土地を気に入ってご連絡いただいたり

以前建てられたオーナーの方からご紹介いただいたり

いろいろです。

そして、トヨタホームの営業とお客様が

運命のごとくめぐり合い、

そこからマイホームストーリーが始まるのです。


そして土地がおありの方は敷地を調査します。

環境や法制度とかなんやかんやいろいろあります。

たまに「え、そんなことがあるのですか?」というくらいいろいろあります。

その辺はトヨタホームにおまかせください。


土地のない方は、ご自身の通勤、お子様の通学

周りの環境、などいろいろお考えになり

それに見合った土地を探します。

もちろんトヨタホームもお手伝いいたします。


その辺は「、目からウロコの知って得する住まいづくりセミナー」の

失敗しない土地選び なんて聞いていただいたら良いかもしれません



そして建てる土地が決まったら、プランのご要望を聞き

間取り・設備などプランを確定し

概算の費用を出します。

「ここは絶対こうしたいです」「そうなるとこのくらいになります」

「じゃあ、これはこうしてください」「ではこうするのはどうでしょう」

などと、じっくり話し合いをして

お互い納得したところでご契約いただき

「お願いします」「まかせてください」となります。



一応、今回は

東広島のU様のお家が建つまでをレポートしたいと思います。

家を建てる場合、お子様の学校などのためお急ぎの場合や

そうでない場合があります。

U様は、そんなにお急ぎではないので

ただいま、ゆっくりプランや設備など考えていらっしゃいます。


間取りを決定し

内装・設備・インテリア・色・照明・エクステリア・外装など

再度最終確認をし、

資金、支払い条件などを確認し

工場にオーダーいたします。


工場にオーダーしたら、もう変更はできません。

だから、ここに至るまでにしっかり打ち合わせをいたします。


お客様と営業の息がぴったりとあう瞬間です。


U様はオーダーする前の打ち合わせの段階です。

お若いので、ハイセンスでステキなお家になりそうです。