トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

釣りに行きました。 釣れた! かな?

少し前、店長と船津さんの釣り情報をブログってから

気にしてみると、私の周りにかなりの人数 釣りをする人がいます。

先日も、知人に誘われていく機会があり、

その時、釣竿を買いました。


月曜日、「明日浜田に釣りに行くんじゃ」と店長。

「えっ、私も行きたーい」

「あさ早いよ」

「いいよ」

というわけで、臨場感あふれるブログを書くため

早起きをして、集合場所に行きました。

3人だったんですけどね。


さて、・・・・・

着いたところは、・・・・


なんやねん! 井口港やん!

なんで~!!!

浜田は?浜田ーーー!!

(ま、このくだりを書いていたら長くなりそうなのでやめます)


さっそく釣りを始めることにしました。

f:id:toyotahomekokoro:20140612163649j:plain


なかなか釣れません。

というか知人と来たときも回りの人ですら釣れていませんでした。

こんなおもちゃみたいなもので本当に釣れるのだろうか?

絶対釣れないよな、イカだって食べ物じゃないって分かるよな、

と心で思っていたまさにその時、

後ろのおじさん、でっかいイカを釣っちゃった!

f:id:toyotahomekokoro:20140612163527j:plain

大きさが分かるようにおじさんが隣りにたばこを置いてくれました。

ピンボケです。これです。

f:id:toyotahomekokoro:20140612163518j:plain

わ、すごい! 失礼いたしました、釣れました。


私たちの竿はシーン・・・

今度は、そのまた隣りのおじさんが、ヒット!

「あ、いいな。」

と言ったら、「じゃ、あげるよ」とくださいました。

「え~、いいんですか?」

f:id:toyotahomekokoro:20140612163455j:plain


ベッピンは得だな、

けど、釣ったんじゃない・・・・(ま、うれしいけど^o^)

クーラーボックスは?

えっ!誰も持って来てない?

釣る気あるの?これ貰ったけどどうしよーーー!!

あわててコンビニに行き、氷を購入しました。


絶対釣る気ないな・・・・・


ホントに釣れないので、今度は草津港に移動。

f:id:toyotahomekokoro:20140612163640j:plain
(釣りをするアスタ展示場の松本さん)


f:id:toyotahomekokoro:20140612163815j:plain

(こころ展示場の店長)(良いところ撮るの忘れてすいません)


f:id:toyotahomekokoro:20140612163552j:plain

二人とも3時間くらいしか寝てないからお疲れムードです。


私は、ボラを釣って近くのおじさんに助けてもらい

ビクビクっとくる感触が忘れられず、

釣りに専念!


「わーーー!釣れたよーーー!」

コノシロを釣りました。

f:id:toyotahomekokoro:20140612163508j:plain

全部釣ったわけではありません。

私の竿にかかってくれたお魚さんは1匹だけ。

あとは、隣にいたボラを釣り上げたとき助けてくださったおじさん二人が

3匹づつくださいました。

7匹になりました。

優しいなあ。

そのおじさんは、私が手を汚しながらさびきにちっちゃなエビを入れていたら

手の汚れないさびきのかごをくださいました。

えさのやり方も教えてくださいました。


ベッピンは得だなあ。


他の二人はお魚がいらないとおっしゃったので

私は帰ってさっそくさばきました。

f:id:toyotahomekokoro:20140612163628j:plain

(3枚におろしたコノシロとお腹の中の子みたいなやつです。


f:id:toyotahomekokoro:20140612163540j:plain

子みたいなやつを煮付けました。

合っているかどうかは分かりませんが美味しかったです。


そんなこんなで釣りも終りました。

今度は絶対、浜田に行きたい!!