トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームのお家が建つまで NO3.5

先日、土用のうなぎの日の次の日

東広島の病院に入院している母に

うなぎを持ってお見舞いに行きました。


それで、東広島にお家を建てられている

U様のところが気になってちょっと車を走らせました。

基礎のコンクリートもすっかり乾いてキレイになっていました。

f:id:toyotahomekokoro:20140731162505j:plain

先日のNO3は養生までしか写真をのせてなかったのですが

これが、基礎がキレイに出来上がった写真です


水周りなどの工事も着々と進んでいました。

f:id:toyotahomekokoro:20140731162724j:plain

この青いのがお水で、赤いのがお湯だそうです。

なるほど・・・

分かりやすいです。


私は周りを取り囲んでいるネットの下から手を入れ

土をポンポンとなでなでして

「工事が何事もなく、無事おわりますように。

U様がここで末長く幸せにお暮らしになりますように。」

とお願いいたしました。

一人ぽっちの地鎮祭です ^o^


ひょいと顔を上げると、

基礎のコンクリートと目が合いました。

私は、

「いやいや、あなた達もよろしくね。しかっりお家を支えてね」

と言いました。

「あったりまえよ!誰だと思ってるんだ!エヘン!!」

とコンクリートが答えました。

「ごめんごめん、もうすぐお家が来るからね。」

と言ったら、

「まっかしときな!ま~ちどおしいぜ!」

と言いました。

あ、もちろん言ったわけではないのですが

そう言った気がしました。

また、いつもの妄想です・・・


トヨタホームのお家が建つまで」の

基礎の続きのNO3.5を追加させていただきました。

3.5ってなんやねん?とお思いになったでしょう?


次はこの基礎にお家が乗っかる「据え付け」NO4です。