トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

ご家族の成長やライフスタイルの変化に合わせてアレンジ出来る住まい。

本日も雨、

飽きることなく雨、

おてんとうさまが、雲の上から

「おい!邪魔なんだよ!」と

雲に向かって言っていることだろう。

「せっかく照っているのに・・・

オイラは照っているのに・・・」と。


さて、お家を建てる際

そのご家族にあった間取りとはどんなものなのでしょう?

そのご家庭の人数や構成、生活環境などで

間取りは変わってきます。


まずは、若いご夫婦だけの場合

ゆとりを生かし、プライベートの空間も設けたい。


そして、幼児期のお子様と子育て真っ盛りの親御さんの

子供を見守る部屋づくりへと。


お子様が何人かいらっしゃり、少し大きくなってくると

協調性や自主性を育てながら、

親御さんも忙しい毎日を効率良く生活できる空間へと。


お子様が独立された場合

今度は、お互いの趣味などをいかせるスペースを確保しながら

居心地の良い暮らしを満喫したい。


このように、そのご家庭に合った間取りに

変更できるお家ならどうです?

ご家族の成長やライフスタイルの変化や家族のステージに合わせて

有効にスペースを使うことができる、

ユニット工法だから実現できる大空間を

ニーズによって仕切ればほら、わが家空間の出来上がりです。


トヨタホームの鉄骨ラーメン工法は

そういう生活の変化に

将来、困ることなく対応できるよう

強度を保ちながら、極力柱を減らせる工法なのです。


実は先日、「据え付け」という

トヨタホームのお家が建つ現場に行ってきました。

工場でつくられたユニットが基礎の上に建つ現場です。


だから、ちょっとこんな事を

ホントにそうだなと感じたので

あえて書いてみました。


たまには、トヨタホームってこんなお家です!

ってことも書かんとね!