トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

自分のお家は慣れすぎて、なにかと気がつかなくなっている

トヨタホームこころ展示場です。

更新が久しぶりになりました。

大変お待たせいたしました。

待っていてくださった方が必ずいらしたはずです。

申し訳ありませんでした。

(そういえば待っていたかも、と思わせる手法です^ー^)

連休中は春日野にお手伝いに行ったりいたしました。


連休のイベントで、カープの選手がトークショーにいらしたのですよ。

私は広島産まれですが

カープのことはよく知らなかったのですが

菊池選手という人はとても面白い人でした。

面白い人というものは、恐らく頭の良い機転のきく人だと思います。


話しは変わりますが

ずっと家にいると、慣れてしまって 

なにかと気づかなくなっている、ということはありませんか?

人のお家だと思って目線を変えると気づいたりすることありませんか?

私は寝ている時間を除けば

このこころ展示場にいる方が家より長いので

まさにそうなっていました。

うかつでした。


これをちょっと移動した方が良いのに

ずっとそうだから、そのままにしてある、とか

ないほうが良いのにずっとあるから置いてある、とか

反対に、あった方が良いのに気がつかない、とか。


慣れてしまってはいけませんね。

常に気を配らないと・・・


そこで、いつかついでの時にやろうと思っていた

(ついでなんかないんですよね)

芝の中に生えていたクローバーの葉っぱを切りました。


この一週間を「よその家目線で見る週間」と名づけ

ネーミングに負けないように

しっかりと

f:id:toyotahomekokoro:20141127153902j:plain
いたします。


だから皆様、遊びに来てくださいね。

メニュー表も作りましたので

ゆっくりお茶でも飲んで行ってください。

ちなみに、初めてご来場いただいた方で

「ブログ見たよ」と言っていただけば

マックカードを差し上げます。

再来場された方にはちょっと良いものを

差し上げています。


寒くなりますがお風邪等めされませんように。

全館空調「スマート・エアーズ」の

こころ展示場に

ぜひ、お越しください。