トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

「なんか良い」とか「おっ!!」っていう家って?

トヨタホームこころ展示場です。

「いつもブログばっかり書いて、何さぼっとん?」

と店長にいつも言われている私です。

「じゃけ、これも仕事ですって。」

しかし、一番いきいきしている時間です。

しかもくだらん事を書いている時が一番楽しいときています。

けど、本日はまじめな事書こうかな~!

どっしようかな~。

気分が乗るかな~?


あ、店長が来た!

仕方ない、まじめなやつにせんと、

また「何さぼっとん?」と言われてしまう。

仕方ない・・・・1番楽しいやつは今日はあきらめよう。


さて、お家の印象って

インテリアや、家具や照明や

そういうのでも、ぐっと違ってきますよね。

例えば、色を統一したり

間接照明にしたり・・・

ちょっと遊び心みたいなのを入れてみたり・・・

そういうのは、間取りを決めてから考えるものだから

そのあたりで、

お家をグッとスタイリッシュに出来たりして。

私は、短い時間しかいないトイレなど

クロスとか冒険したい派です。

ま、私がしたくてもそれがなんなんよ!って感じですが・・・

間取りって一般的に、

ま、一般的にですが・・・

1階に水廻りとLDK、あればそこに畳の部屋がひとつ。

2階に主寝室と、後2部屋くらい。

それと今はウォークインクローゼットと収納。

だとします。

それをどう配置するか、ですよね。

光が入るために窓をどこにするか?とか。

で、やはり「なんか良い感じ」とか「おっ!!」

ってものにするのは

クロスだったり、照明だったり

インテリアだったり、あと・・・カーテンだったり。

ドアだったり、

「おしゃれ心」だったりします。

ま、おしゃれ心のない私が言ってもねぇ~!(汗)

けれど、そういうのでもお部屋の印象って違うんだなー!

と私は何度か感じたことがあります。


「なんか良い」とか「おっ!!」

を、もう少し考えたい私です。


では、また今度。