トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホーム新規こころ展示場のご紹介!

トヨタホームこころ展示場です。

トヨタホームこころ展示場は西風新都のセントラルシティこころという団地の中に建っています。
よくある総合展示場とは違い、普通のお家、つまりモデルハウスです。
そして1年皆様にご覧頂き、そっくりお譲りし、そのままこの地でお住み頂きます。
だから、お家を建てようと思っていらっしゃる方には非常に参考になると思います。

このままお譲りいたしますが、来年の3月までは展示場として使いますのでご入居は3月中旬以降になります。

 

外観です。

f:id:toyotahomekokoro:20150613124722j:plain

 

 それでは、展示場の中をご案内いたします。

 
まず、玄関を入ると玄関ベンチがあります。
 
f:id:toyotahomekokoro:20150523152931j:image
 
ここでは座ってブーツをはいたり
小さいお子様を座らせて靴をはかせてあげてりします。
「まぁ、中まで入らんでええよ、」と言う方は
ここで座ってお話ししても良いですね。
 
そして、右のドアを開けたら
私の大好きな「お帰り洗面」です。

f:id:toyotahomekokoro:20150523153253j:image
 
そして、女性の味方(かどうか分かりませんが)
ストレートの家事動線。
朝の忙しい時間は確かに時間短縮になります。

f:id:toyotahomekokoro:20150523153423j:image
 
このキッチンから1階のほとんどを見渡せます。

f:id:toyotahomekokoro:20150523153834j:image
 
チェッくま君もいます。
 
そして、テレビでは
新しいCM吉田洋さん。
 
ナイスタイミングで撮れました。
 
このモデルハウスの特徴、
「超緩勾配階段」です。
 
f:id:toyotahomekokoro:20150523154220j:image
 
段差が低く、踏み幅(なんていうんだろう)が広いのです。
 
私くらいから上のお年の方や
小さいお子様には
すごく楽に登り降りできます。
現に私はすごく楽チン(((o(*゚∀゚*)o)))
 
和室はリビングと続いた畳コーナーのように使え

f:id:toyotahomekokoro:20150523154609j:image
 
プリッツスクリーンを下ろせば、こんな感じ……

f:id:toyotahomekokoro:20150523154746j:image
 
写真より中が見えにくく
「わー!良いね、」と言っていただいています。
和室は30センチリビングより高くなっているので
ちょこんと腰かけれます。
私は掃除の合間などに座って休みます。
 
じゃけ店長、合間などに!じゃけ…
いつもじゃありません!
 
そして、玄関とキッチンの間あたりに
メッセージボードがあり

f:id:toyotahomekokoro:20150523155059j:image
 
伝言を書いたり、お子様の予定を書いたり
マグネットではったりできます。
 
ゆうべけんかしちゃったら
「ごめんなさい」と書いて許してもらいましょう
ね、パパ!
 
2階のドアが、可愛いと評判ですよ。


f:id:toyotahomekokoro:20150523155434j:image

 
ニッチも

f:id:toyotahomekokoro:20150523155512j:image
 
ちなみにここにいるのは

f:id:toyotahomekokoro:20150523155548j:image
 
ムーミンの仲間達。
 
寝室は、テキスタイルフロアです。

f:id:toyotahomekokoro:20150523160040j:image
 
ちなみに、ここには全館空調が着いていないので
 

f:id:toyotahomekokoro:20150523160132j:image
 
これで、バッチリ説明!
 
っていうか、私は体験を話します。
みんな「わー、それ良いな!」とおっしゃいます。
マジ、良いんですって!
ホント!!
 
2階の洋室の二部屋と廊下から出入り出来るベランダは
6帖程の広さがあり用途色々!

f:id:toyotahomekokoro:20150523161713j:image
 
テーブルとイスを置いて
お食事も出来ますよ。
星を見ながら、一杯やりましょう。
夫婦の距離がグッと縮まるかも。
 
あー!考えることがなんかださいですね。
すいません(~_~;)
 

f:id:toyotahomekokoro:20150523161053j:image
 
2階。
 
皆様、なかなか伝わりづらいかと思いますので、
ご覧になりにお越しください。
 
お待ちいたしております。
 
展示場の地図です。

f:id:toyotahomekokoro:20150613130734j:plain