読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ずっと、ここがわが家。トヨタホームは60年保証」 のトヨタホームに住んでみて。

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

新人の大西さんがこころ展示場に入ってきて

なんかちょっとピシッとしまったような気がいたします。

店長が店長らしくなって来ました。

いや、今までもそれなりに店長!だったのですが

なにせ営業さんが2人だったので

1人に伝達すれば要件が済む、といった具合だったのですが

今は3人。

「チーム」になったので、

さあ!みんな集まって!みたいな感じでしまります。

松本Sもお兄さんみたい。

しっかりして見えます。

楽しそうでしょう?

誰かが困ったら、わっと集まる感じになりました。

こんなこころ展示場で、皆様をお迎えいたします。

 

さて、

いやいや、いつも前置きが長くなってすいません。

本題を何にするかまだ、決まっていなかったのですぅ。

 

この度、築10年~33年の家を訪問した実例集が出たので

読んでいたのですが

ある例で、

娘さんに子供さんが産まれたのをきっかけに

2世帯の計画が進んだご家庭が載っていました。

工事の際、壁を取り払ってむき出しになった鉄の柱を見たら

錆が一つも無かったそうです。

「この太い柱が地震から私達を守ってくれていると実感しました」

リフォームも間取りを全面的に変更。

配管の位置も変え、アイランドキッチンにされたとのこと。

自由に空間を変えられることに驚かれたそうで

「おかげで2回目の家づくりが楽しめました。

将来は娘たちが孫と2世帯で暮らすなどして

ずっと住み継いで欲しいですね」という想いを持たれたそうです。

f:id:toyotahomekokoro:20150709114524j:plain

1階、2階にキッチンを設け

ロフトや和室、階段を反転させるなど工夫し

暮らしやすい、しかもこだわりを活かした家づくりとなったようです。

f:id:toyotahomekokoro:20150709114517j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20150709115018j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20150709114505j:plain

人生設計に合わせて自由に変えられます。

 

住んで10年の方も

トヨタホームはアフターサービスも身近な存在で

気軽に相談できるのが良い、とのこと。

 

お家は今の流行ばかり考えて建ててしまうと

何年かたったら、逆に古く感じたりします。

長年も住まうことを考えたら

いつまでも飽きが来ないということも考えたいですね。

10年たっても新築気分、そんなお家が良いのかも。

 

品質や性能、保証やアフターサービス

トヨタホームには長く住む続けられる理由があります。

ずっと満足していただきたい。

 

その思いでトヨタホーム

お建ていただく方と

「人生をごいっしょに~」

建てる時も、建ててからも。