トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホーム全館空調「スマートエアーズ」、オーナー様にこっそり聞いた話し。

トヨタホームこころ展示場です。

 

私の大好きな全館空調「スマートエアーズ」

かなりの優れものですが、

たまにオーナー様にもっと素敵な使い方があるよ

と教えていただきます。

 

これは私も気づいていたことですが、

やっぱり空気が乾燥いたします。

喉や唇が、乾燥を教えるサインのようなものを出す時があります。

たいていのオーナー様は、加湿器を置いていらっしゃるようです。

加湿器の設置はお勧めいたします。

後、これは私も気が回らないとこでしたが

冷蔵庫に入らないお野菜がしなしなになるので

入らない場合は(たとえばでっかい丸ごと白菜など)

暖かいからお部屋に置いておけば寿命が短くなります。

床下収納などを増設しておけば

「スマートエアーズ」影響を軽減出来るようです。

 

それと、私が ホコリがかなり減ります。

とよく書いていますが、

あるオーナー様はホコリたつよ、と言われました。

私が展示場は夜は住んでいないからでしょうか、

確実に拭き掃除が減っています。

と言ったところ、

「あ~、うちはリビングでバトミントンをするからかー!」

とおっしゃいました。

リビングでバトミントン・・・・

どんな大きいリビングなんだ!!!

確かにドタバタすると(お子様とか)

それは全くたたないとはいきません。

しかしこれだけは言えます。

確実に拭き掃除の回数が減ります。

色が濃い床でも平気で選んでいただけると思います。

 

そして電気代に関するあるオーナー様のお話。

「上手に使えばエアコンより安い」

らしいです。

その話を信じてはいないわけではないですが

私はエアコンより安いとはよう言いません。

エアコンくらいか、少しかかるくらいです。

くらいな感じでおさえます。

ちなみに、リビングバトミントン様は

「エアコンより全館空調「スマートエアーズ」の方が全然安いよー!」

とのことでした。

えー!?

あ、信じていないわけではありませんが・・・

 

本当にそうならどんどん進められます。

 

皆様がいろんな情報を教えて下さるから

その都度発信していきたいと思っています。

だから住まいの感想などどんどん教えてくださいね。

 

今回は、全館空調「スマートエアーズ」の

オーナー様にこっそりきいた話しについて

キーボードを叩いてみました。

 

最近ポストを確認していなくて

郵便物がたまってしまっていたダメな私です。

 

あるトヨタホームのオーナー様から

アイドル大西にステキなエールを頂きました。

確かに伝えましたので

参考にして、ますますはりきってくれることと思います。

ありがとうございました!!

 

さて皆様、この時期ならゆっくりお家や住宅ローンなどの

お話しができます。

ぜひ、こころ展示場においでください。