トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームのお家が建つまで 16期編 NO6

 トヨタホームこころ展示場です。

 

雨です。

これで桜も散るでしょうか?

はかないですね。

こんな短い命なら

やんややんやと騒いであげても良いような気がします。

花の下で、バンザイしてあげても良いような気がします。

 はかないから多分、美しいと

よけい感じるのでしょうね。

 

さて、桜がその命を必死でつなごうとしているまさに今

16期こころ展示場はお洋服をまとい始めています。

 

私は初めて見る作業ですが

クロスを貼る前段階の作業として

壁を平らにします。

f:id:toyotahomekokoro:20160407140811j:plain

穴もです。

f:id:toyotahomekokoro:20160407140834j:plain

天井もです。

f:id:toyotahomekokoro:20160407140822j:plain

お兄さんに内緒で撮りました。

若い方です。

こうやってまっすぐにして

クロスの仕上がりをキレイにするんですね。

初めて見ました。

 

それがキレイになり乾いたら

クロスです。

f:id:toyotahomekokoro:20160407143510j:plain

左側と天井は貼ってあります。

右側はまだ。

私が思うのに、右側にはおそらく

違う色のクロスが来るのではないでしょうか?

(誰でも分かりますね)

 

階段のところ

f:id:toyotahomekokoro:20160407143453j:plain

クロスを貼っていたお兄さんです。

f:id:toyotahomekokoro:20160407143444j:plain

どっちも意外と若い人が作業しているのですね。

良いですね~!

これは足しげく通いたくなりますね~!

 

クロスを切る機械です。

f:id:toyotahomekokoro:20160407143517j:plain

いつも機械を見てかっこ良いと思うのは

私って案外工業系の頭脳?

(あ、どうでも良いですか)

 

もう少しで多分クロスも完成です。

 

キッチンももう付いていました。

キッチンの後ろのカップボードも設置してありました。

f:id:toyotahomekokoro:20160407143501j:plain

 

まだ段ボールがかぶせてあります。

 

もう少しでお披露目になります。

 

あいやしばらくお待ちあれ。

 

 

さて、桜情報としまして

毎年このブログでご報告している

こころ展示場近くの個人所有の結構有名な枝垂桜

今はこんな感じです。

 

f:id:toyotahomekokoro:20160407153523j:plain

きれいです。

今度の土日も見頃だと思います。

桜を見た後こころ展示場に来るか

こころ展示場に来た後、桜をみるか・・・

どっちにします?