トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

K様邸のおねえちゃんはリケジョでカープ女子

こころ展示場のブログへようこそ!

秋の花粉に苦しめられている松本です。

(春も花粉に苦しめられています!)

さて、本日はオーナーのK様邸11ヶ月点検にいってまいりました。

コチラはエコキュートを点検しているところです。

点検担当は徳安スッタフです。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030100220j:plain

 

床下の配管を点検しています。

その他にも基礎の点検や、建具・サッシなどの

動きを点検していきます。

トヨタホームのながーい保証の為に点検は欠かせない

大事なものです。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030123112j:plain

 

点検の間、お子様たちに庭に呼び出されて

砂山を作ろう!ということになりました。

K様自慢のお子様用砂遊びスペース。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030104028j:plain

 

外部コンセントの高さまで作ることを目標に

どんどん高くしていきます。

幼稚園時代「砂場のマツモト」といわれた

この私も、四半世紀ぶりにスコップを手にしました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030104714j:plain

 

次にお約束のようにトンネルを開通させていきます。

今回はダイヤモンドクロス方式で4方向からのトンネルです。

構造上、大いに問題ありそうです。

4方向からくるので、事故が心配です。

ちなみに少し下向きに穴を掘るのがコツだそうです。

皆様もどうぞお試しください。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030112124j:plain

 

完成後はお約束の放水です。

どんどん水を流していきます。

トンネル内はだんだんと冠水してまいりました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030112917j:plain

 

さらにシャワーで放水。

哀れ、2秒で山は崩れました。

それは一瞬の出来事でした。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030113017j:plain

 

さらにトドメとばかりに放水を続ける

二人!

せっかく作った砂場が水浸しに・・・と見守る

両親!!

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030113045j:plain

 

いいかげんに宿題をしなさい!

とお母さんに怒られ、渋々と宿題の日記を

書くおねえちゃん。

2ページ以上は書かないといけないそうです。

こどもも大変なんですね。

その側でのびのびと工作に励む弟クン。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030121547j:plain

 

宿題が終わると、再び庭に集合がかかりました。

駆け足で行く、松本。

庭でおねえちゃんがとあるメモ帳を見せてくれました。

 

「おにわに おんせん けいかく」と記されています。

そこには基本設計の綿密な工程スケジュールと

必要な工事車両が記載されておりました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030124012j:plain

 

本日役割分担も決定、

トラックの運転:弟クン

クレーン車の運転:おとうさん

ショベルカーの運転:まつもと

現場監督:おねえちゃん

計画は15年後、おねえちゃんが21歳になったときに

実行するとのことでした。

15年後わたしは50歳です。。。

配置計画を説明してくれるおねえちゃん。

 

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030124115j:plain

 

ひらめいたアイデアをメモするおねえちゃん。

将来本当に現場監督になっているかもしれませんね!

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030124203j:plain

 

プレゼントしたチェッくまコップでお茶を飲むおふたりさん。

弟クンはこのコップを保育園に持っていってトヨタホーム

宣伝すると、意気込んでおりました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030131224j:plain

 

点検終了後におねえちゃんから手作りクッキーを

弟クンからマルカワのメロンフーセンガムをプレゼント

されました。

 

f:id:toyotahomekokoro:20161030144445j:plain

 

クッキーは3時のオヤツにいただきました。

いまメロンガムを噛みながらブログを書いてます。

とってもおいしかったですよ!

 

いつもトヨタホームを応援してくれているK様、

本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

 

                              (有)