トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

カメムシが多いと寒さ厳しく雪が降る。というわけで、カメムシの取り方教えます。

トヨタホームこころ展示場です。

 

昨日こっそり盗み撮りをされてしまいました。

ちゃんと言って写真を撮ってください。

もっとキレイにするのに・・・

 

まいっか!

 

さて、私の田舎では「はっとうじ」と呼ばれていた「カメムシ」が

今年は多いですね。

この前洋服のそでのところに

ポタッと落ちてきたので

親指と人差し指を丸めてOKの形をつくり

ぱっとはたいたら

袖に青い汁みたいなものがついて

臭かったです・・・・

水道のお水をずっと袖のところに流していました。

知らんかった、液体を出すんじゃね。

カメムシも生きとんじゃけぇね、

頑張って、そりゃあ抵抗するわいね。

 

カメムシが大量発生する年は

寒くなって、雪がたくさん降るらしいです。

どうりで11月になってから

非常に寒いです。

 

カメムシはドアを閉めていても

は?なんでこんなところにおるん?

というようなところに平気でいます。

 
f:id:toyotahomekokoro:20161112160021j:image

ええ加減にしてください。

困ったなー!

 

カメムシを取るのに良い方法を知っています。

まず、ペットボトルを取り出します。

その際、中の残留物がこぼれてはいけないので

洗っておきましょう。


そしてカメムシめがけてペットボトルの口を近づけましょう。

そ~っと。

f:id:toyotahomekokoro:20161112160442j:image

ハイ!中に入りました。

f:id:toyotahomekokoro:20161112160512j:plain

そうやると臭くありません。

チェッくま君も納得!

 

それから外に持っていき

トントン!と下向きに振り

カメムシを出してあげれば

f:id:toyotahomekokoro:20161112160832j:plain

手も汚さず、臭いもせず、つぶすことなく

カメムシ退治が出来ます。

 

手の届かないところもペットボトル分高くなるので

取れる確率が上がります。

 

今年は本当にカメムシが多いです。

退治回数が多くなるでしょう。

 

広島は今年はちょっと大変かも知れません。

寒くて雪が例年よりたくさん降るかも知れません。

皆様、ご用心されてくださいね。

 

私はお仕事中は全館空調「スマートエアーズ」で

多分快適です。

少しづつ、寒い季節での全館空調「スマートエアーズ」のことも

書いていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

ドアを置けた時に

ポタッとカメムシが頭の上にでも落ちてきたら恐怖です。

 

あー怖い怖い・・・