トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

オーナー様からスイカの差し入れ!&こころ展示場バーベキュー大会in祝島

トヨタホームこころ展示場です。

 

本日、お近くのオーナー様より

スイカを頂きました。

f:id:toyotahomekokoro:20170804152733j:image

展示場には包丁がなかったので

どうやって切ろうか、と思案しましたが

気が効いているオーナー様が

切って行きましょう、と切ってきて下さいました。

なんて優しいのでしょう。

 

生後1ヶ月の可愛いベビーちゃんも抱かせていただきました。

パパはうちの娘よりひとつ若いときています。

ホンマ、私も年とるはずじゃのぅ。

 

優しい御主人と可愛い奥様と

可愛い過ぎるベビーちゃん。

松本S羨ましそうでした。笑

 

チエッくまくんも一緒に食べました。


f:id:toyotahomekokoro:20170804155213j:image
松本Sの顔よりデカイです。

 

ご馳走様でした~!!(^-^)/

 

 

さて、この前のお休み

昨年同様、皆で

こころ展示場バーベキュー大会を開催致しました。

祝島に松本Sのおばあちゃん家があります。

海もあり、海水浴や釣りがで出来るので

皆で行って参りました。

楽しかったですよ~~!

 

店長と松本Sは早朝に船で渡ったらしいです。


f:id:toyotahomekokoro:20170804160416j:image

まず、一寝入りしたらしいです。

それから


f:id:toyotahomekokoro:20170804160603j:image

店長、一人釣りしたらしいです。

海水の温度が高すぎて

今年はなかなか釣れないです。

夜もいまいちでした。

 

私達は、お昼前に着いてさっそく皆で海水浴です。



f:id:toyotahomekokoro:20170804162535j:image

私はこの日のために買ったシュノーケルを装備


f:id:toyotahomekokoro:20170804162445j:image

足ヒレも着けて


f:id:toyotahomekokoro:20170804162631j:image

行ってきます!

綺麗でした。

楽しい!

でっかいのがいて、逃げました。

海の中は、お魚も大きく見えます。

だからそんなに大きくなかったのかも。笑

 

 

さて、メインのバーベキュー!


f:id:toyotahomekokoro:20170804154758j:image

かんぱ~い!

明るいうちから飲むビールは最高!


f:id:toyotahomekokoro:20170804160232j:image

 

しかし暑かったー!

汗がダラダラ…



けど、みんなで食べるバーベキューは

格別な味がします。


f:id:toyotahomekokoro:20170804155035j:image

食べた後はみんなで一眠りして

日帰りの店長を見送り

釣り大会です。

 

いまいちでした。

去年はそこそこの大きさのアジが釣れましたが

今年は豆アジ。

 

誰かさんの糸がこんがらがったり

切れたり

ハサミがなくなったり

蚊やアブの襲撃にあったり

ドタドタの釣りでしたが

これもまた、楽し!です。

早々に家路につきました。

 

お風呂に入って寝て

私は餌が残っていたので

朝マズメをねらいに港へ。

少し遅かったか、

最初だけ釣れましたが

日が登ったら、もう全く釣れませんでした。

この日テレビを見ていたら

「海水の温度が高くて釣れない」とか

言っていました。

 

帰って朝ごはんもまた焼き肉、

と思いきや、

クーラーボックスのお肉がいたんでて

結局食べられず

冷蔵庫に入れていたイカとエビと

ウインナーで済ませました。

あ~あ、もったいない!

 

デザートには、アイドル大西作

スティック状に切ったアイス感覚で食べれるスイカ。


f:id:toyotahomekokoro:20170804155519j:image


f:id:toyotahomekokoro:20170804155545j:image

 

 片付けて、お昼過ぎ

祝島を後にしました。


f:id:toyotahomekokoro:20170806093623j:image

 

さようなら、祝島

またね。

 

というわけで

しめる人がいないとこうなるんだな、

というこころ展示場の

バーベキュー大会&海水浴が無事終わりました。

 

しめる人がいなくても

楽しかったーーー!

 

また行きたいな。

今度はお肉、腐らせないゾ!

 

では、また。