トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

台風が広島に来そうです。備えて下さいね。

トヨタホームこころ展示場です。

 

相変わらず暑い日が続きます。

海にいきたいなー!

川でも良いなー!

またバーベキューしたいなー!

ついでにそこで釣りしたいなー!

 

のんびり好きなことをやって過ごせるようになるのは

いつなんでしょう。

 

あー!そろそろ好きな事ができるーー♪

という頃には

また、なんやかんやで

なかなか出来ないのでしょうかね。

 

人生はまさに修行のようです。

  

毎日好きなことをやっていても

幸せとは言えないし

毎日あくせくしていても

不幸とは言えない。

 

物は考えようじやしね!

 

なんか良いことないかなー♪

と思っていたら良いことは次々あるし

なんも良いことはないわ。

と思っていたら良いことはないし。

 

どうせ生きるなら

いつかやりたいことやるゾー!

と思う方が楽しい。

 

先日、軽くて小さい竿を買って

まだ2才の孫に

「はい!こうなったらリールまいて」

とリールをまく練習させてます。

 

チョンチョンと先を引っ張ったら

「はい!まく~」

 

よし!もう少しです。

 

 

さて、台風が広島を直撃しそうな勢いで来ています。

こんなに良い天気なのですが


f:id:toyotahomekokoro:20170806110814j:image

風が出てきました。

 

本日はテントとか片付けて

いろいろ台風に備えんと!

 

店長に

「台風が来るけ、営業さんに片付け手伝ってと言って下さい」

と言ったら案の定

「一人で出来んの?」

と聞かれ

「重いものもあるけ、手伝って欲しいんです」

と言ったらまた案の定

「じゃあ言っておきんさい」

と言われ

「私がですか!?」と

わざと聞き返してやった。

 

その若干の抵抗が、

楽しみになって来ている最近の私。

意地悪か!

 

皆様も台風に備えて下さいね。

いつも言っているように

備えすぎて損をした、

と悔やむくらいで丁度良いのですよ。

 

大事な物を失うより

備えすぎて損をした

くらいが良い。

 

松本Sは優しいからいろいろ手伝ってくれるし

アイドル大西ちゃんは

ああ見えて私より力持ちだから

今日は早く終わりそうです。

 

 言っておきますけど、

平日台風が来るときは

ものすごく時間をかけて

ぎっくり腰になりそうな勢いで

一人で全部やるんですからね。

いたわってくれるものもおらんし

頑張れば持てるけど

「誰か持ってー!」と甘えるもんもおらんし

一人で頑張っとるんじゃけ、

 

営業さんがいるときくらいは

甘えてもええじゃろう。

 

年なんじゃけえーーー!

 

 というわけで

皆様も、飛ぶものをしまい

倒れそうなものを縛り

ベランダを片付け

懐中電灯や水くらいは用意し

排水口や排水溝の掃除をして

強い台風に備えて下さいね。

やり過ぎる、くらいが丁度良いのですよ。

しつこいですが。

 

最後に、

台風で万が一お家が壊れたりした場合

リフォーム詐欺にあわないように

気をつけて下さい。

 

ちなみにトヨタホーム

トヨタホームで建てたに関わらず

どこで建てられたお家でも

リフォーム部が設置されており

リフォームやってます。

 

もちろん、台風の被害にあいにくい

強靭な構造体の

新築、お建てします!

 

では、また。