お盆休みです。実家に帰ってお墓参りでもいたしましょう!

トヨタホームこころ展示場です。

 

お盆ですねー!

私は田舎のお墓参りをしたり

久しぶりに帰って来る友と語り合ったりすべく

明日からお休みをいただきます。

 

今は庄原市ですが

当時は比婆郡でした、

私のふるさとです。

田舎だから嫌だとか

思う暇もないほどのお転婆さんで

先の事も、後の事も全く考えないで

とにかく走り回っていました。

 

可愛い孫にも

あんな風に生きてほしいな

などと考えながら

それは叶わないことと知っています。

時代が違いますからね、時代が。

 

今日はお家の事は書かん!

もう気分は、

お盆休みじゃけ。

 

皆様も休めるときはしっかり休んで

出来ればお盆のお墓参りでもして

ご先祖さんをしっかりご供養して

可愛いお子様やお孫さんとしっかりと語り合い

有意義なお盆休みにしてください。

 

とりあえず私は仕事が終わり次第実家に帰り

冷たいビールを飲みながら

近況を語り合います。

 

あ、もう少しで仕事も終わる。

 

では皆様、また。

良いお盆休みを。