トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

隣りの芝生は青く見える

トヨタホームこころ展示場です。

 

最近、年を取ったのか、

(前からじゃ、とか言わんの!)

愚痴が多くなりました。

 

足腰も弱り、

(いえね、この前膝の靭帯をひねりまして)

少しの力仕事がつらかったのです。

それをひとりでやっていたら

愚痴も多くなりますよ。

 

そしたら

昨日、アスタの昨年の新入社員の小路くんが

打合せ兼お手伝いに来ていて

これがよく動く。

ずっとこうであって欲しいです。

初心は、案外早く忘れる。

 

昨日は、三連休のイベント最終日でもあり

多くの方に展示場に来ていただき

もちろん元気の良いキッズ達も。

それで、2階のプレイルームが

みごとなほどの・・・雑・雑

 

「明日来て全部片づけます」といった私。

「今さっさとやればすぐ終わります」

とさっさと片づけてくれた小路くん。

 

あーーー!!ええのう!

 

若いもんはええのう!!

 

 

最近たまに、よその展示場はええのう!

と思ってしまう。

そしたらよその展示場の営業さんが言いました。

よそへ行ったらこころ展示場が良いと思いますよ。

 

知ってる。

 

隣りの芝生は青く見えます。

 

こころ展示場のみんなごめんなさい!

隣りの芝生、青く見えちゃいました。

 

 

よそのメーカーの人に言われました。

トヨタホームはええよ、

みんな仲良くてええよ。

中ちゃんの言うことも聞いてもらえるんじゃろ。」

確かに・・・

 

 

隣りの芝生に、青く見てもらいました。

 

良く見てみたら

自分の芝生を青くみていないのは

自分だけなのかも知れません。

 

どうなのでしょう、

自分の芝生を見ずに隣りばかり見ているのでしょうか。

自分の芝生を見てみたら

青いのでしょうか。

芝生を青くする努力を忘れて

芝生に勝手に青さを保て、と言っても

それは無理ですね。

自分が青くする努力をしなければ。

 

愚痴を言っていても仕方ない。

ホンマじゃ!

今日これ書いて良かった。

最近、心が折れることが多く

愚痴ばかり言ってた。

こころ展示場のみんな、ごめんね。

靭帯ひねって自由に動けんのは

ホンマ痛かった。

掃除も、片づけもままならんし

なんで一人でせにゃあいけんの!

と思ってしまった。

 

向いのメーカーさんが

「足痛そうじゃね、手伝ってあげようか」

って言ってるのになんでうちの人は

知らん顔なん!

 

多分言ってくれてたはずなのに

自分ちの芝生は見慣れていて

気づかなかったのかも。

かも。

 

多分言ってくれていた。

多分。

 

隣りの芝生は目に入る。

隣りの芝生は青く見える。