トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームこころ展示場のブログだけど、冠山総合公園梅まつりに行った話し。

 

トヨタホームこころ展示場です。

 

先日、お休みの日に梅を見に行ってきました。

花を愛でる趣味があるわけではないのですが

やっぱり心落ち着きます。

f:id:toyotahomekokoro:20180301155139j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20180301155120j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20180301155109j:plain

今年は寒かったから少し遅いんですって。

f:id:toyotahomekokoro:20180301155132j:plain

上の方にメジロがとまってます。

「梅にウグイスや~!と騒いでいたら

隣りのおばさまが

「ウグイスはきったない色しとるんよね、

あれはキレイじゃけウグイスじゃないね、

メジロじゃね。

ほら!目が白いじゃろ。」

と教えてくださいました。

なるほど!

目が白いから、メジロなんですね。

知らなかった。

しかも、ウグイスとメジロは似てるんですね。

 

 

 

池があって鯉もいました。

f:id:toyotahomekokoro:20180301155144j:plain

エサをあげたらでっかい鯉がジャンプしていました。

おもわず「お~!!」と声が出てしまいました。

ホンマ、でっかかたんじゃけ。

 

f:id:toyotahomekokoro:20180301155150j:plain

海が見えたら

釣りがしたい!

釣りをしている人も何人かいました。

釣れよるんかね。

 

 

f:id:toyotahomekokoro:20180301155156j:plain

 

 

 

竜崎温泉だったかな、

温泉に入ってご飯を食べました。

また食事の写真撮るの忘れました。笑

 

旅行に行って

ビールを飲みながら

美味しいものを食べると

疲れも吹っ飛びますね。

 

 

こころ団地内にも梅林公園があり

きれいなので

皆様、ご覧になりにおいでになりませんか?

 

冠山の梅より背の高い木がたくさんあり

良い香りがします。

 

今だけですよ。

この時期だけです。

今度の土日でお越しください。

 

トヨタホームにも寄ってくださいね。

この展示場は

後、2週間しかご覧になれませんよ。

 

待ってま~す!!

 

ではまた。