トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

広島で、建売・販売モデルハウス等お探しの方は必見!!第3弾。トヨタホームこころ展示場はただ今販売中!スマートハウスなんです!


トヨタホームこころ展示場です。

 

こころ展示場1度はおいでよ良いところ、第3弾。

 

さて、

このモデルハウスに、はよう住みんさい、のブログ

最初は住み心地の良い地域の話し

第2弾でモデルハウス内部の話し

では、第3弾で・・・・

機能のお話です。

 

つまり、人で言うところの

頭脳、みたいなもんです。

 

このモデルハウスは、スマートハウスです。

トヨタホームの先進技術の粋を集めた

HEMSとつながった暮らし快適なお家なんです。

 

HEMSとはなにか。

スマートハウスの中心的な役割を担うものです。

家庭内のエネルギーがいつどこで、

どれだけ使われたか「見える化」し

家の機能を効率よくコントロールするシステムです。

 

そしてHEMSは外から機器のコントロールを可能にし

スマートフォンやクルマから操作出来るのです。

このモデルハウスはそうなんです。

 

分かりにく~い!

 

スマートハウスについて書こうとするから

分かりにくくなるのです。

このモデルハウスのこと書きますね。

カタログは閉じます。

 

まず朝来てドアの取っ手に触れると鍵が開きます。

おまけに「おかえりなさい」って

女の人の声で言ってくれます。

誰もいないって分かっててもつい

「ただいま!」って言ってしまいます。

 

このドアは、たとえばお子様が帰ってドアを開けたら

ご両親のスマートフォン

f:id:toyotahomekokoro:20190124123835j:plain

というようなメールが届きます。

お子様が帰ったことが分かるので安心ですね。

 

家のカギがかかっているかどうか確認できますし

かかっていなかったらかけることが出来るので安心です。

 

この電子錠「ラ・ロック」は

HEMSとつながることで遠隔操作が出来るのです。

 

トヨタのカーナビ「T-Connect」だと

車からこの操作が出来ますよ。

 

中に入ると全館空調「スマートエアーズ」で

家中快適温度。

ヒートショックを軽減し

家中温度差がほぼないので

赤ちゃんやお年の方に負担をかけません。

 

私は、エアコンのように風が来ないので

非常に好きです。

 

お風呂も、スマートフォンで遠くにいながらにして

お湯がはれます。

帰ったらすぐお風呂につかれますよ。

これもHEMSのおかげ。

f:id:toyotahomekokoro:20190124134335j:plain

1番上でお湯はりが出来ます。

モデルハウスはエネファームですが

ちゃんとお湯はりが出来ます。

2番目3番目はエアコンになっていますが

モデルハウスは全館空調です。

これもちゃんとスマートフォンで操作出来ます。

4番目の「電子錠」とあるのが「ラ・ロック」で

どこにいても施錠できます。

 

HEMSとトヨタスマートセンターがつながっているから

出来るのです。

お湯はり、エアコンのオンオフ、

クルマとつながる、

エネルギーをかしこくコントロール

水道光熱費の管理も詳しく出来ます。

今の発電消費の確認

過去の使用量、各部屋・各機器の詳細に見え

電気だけでなく、

ガス・水道の使用量・料金の目安もチェックできます。

 

どうです?

スマートハウス

 

このモデルハウスにはこれらが搭載されています。

 

ここに住んで、みんなに自慢してしまいましょう。

 

今ならお譲り致します。

 

ご連絡は

082-941-5077まで。

 

まずはご覧ください。

お待ちしています。

 

では、また。