トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

10連休の、ゴールデンウィークに会いましょう。

トヨタホームこころ展示場です。

 

今年のゴールデンウィーク

なんと!!10連休!!

どうします?皆様。

 

私は・・・というと・・・

 

お仕事ですけど!

 

10連休・・・してみたい。

あ~、退屈だと思うくらい

休んでみたい。

 

もう少し待っときんさい。

いやというほど休めるけ。と娘が言う。

確かに。

 

働けるうちに働け!と私の心が言う。

休みたいとか、思ううちが花なのかも。

 

健康で、食べ物を美味しいと感じて

時間通りに起きて

寝て、

お友達とおしゃべりして

たまに旅行に行ったり

孫とたわむれたり

お仕事休みた~い、と思ったり

 

本当、健康的ですな。私。

 

さいころや若いころ

自分は、どんなおばあちゃんになるか考えた。

私は笑っていた。

年老いた私は、

私の想像の中で

いつも笑っていた。

そして周りの人も笑っていた。

そう、笑わせているのは私だった。

周りの人を

身ぶり手ぶりで笑わせていた。

大きな声で、

私の周りに起きた話を、

少し大げさに話し、

みんなを笑わせているのは

想像の中で、

いつも私だった。

 

幸せな自分を想像するのは

たやすいことだ。

 

幸せな自分になるのは大変だけど。

 

健康なら良い、

今はそう思う。

 

大切な人がいて

皆が元気なら

それで良いと。

 

皆さんは年老いた自分は

どんなだと思いますか?

 

長い連休には海外旅行なんか行って

家族みんなが仲良しで

お誕生日の日には

家族がサプライズのお祝いをしてくれて。

 

ずっとそんなだったら良いですね。

 

「このお家は貴方たちが小さいころ建てたのよ」

なんて。

「この柱のキズは貴方が小さい時のもので」

なんてことも。

 

かなわない夢ではない。

そこに進む努力をするのは自分なのだから。

 

ま、私はまだ先があるので

周りの人を笑わせる努力を

まだしようと思います。

 

10連休は、

私、新しい展示場でお仕事してますので

お越しいただいたら

嬉しいです。

 

4月27日がオープンです。

5月6日まで・・・働いています。

休みた~い!と言いながら・・・笑

 

会いにお越しいただけませんか?

 

今オープンの準備をしているんです

いろいろと。

 

ゴールデンウィークに会いましょう。

 

では、また。