トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームこころ展示場、新モデルハウスオープン!!の続き。

トヨタホームこころ展示場です。

 

先日、この新しい

トヨタホームこころ展示場のご紹介をしました。

途中で終わっていましたね。

本日ようやく、続きを書きます。

 

オープンして、はや1か月半経ちました。

はやーい!!

年取るはずだわ。

年取ったら時が流れるのが早いです。

ホントどんどん早くなるからみんな

後悔しないように、

今できることをしてくださいね。

 

さて、新しいトヨタホームこころ展示場です。

  

f:id:toyotahomekokoro:20190610145922j:plain

前回書きましたが

中は北欧風な感じで

それでもトヨタホームの重厚な感じは残しています。

f:id:toyotahomekokoro:20190511161934j:plain

このテレビの後ろはタイルが貼ってあって

デコボコ感を出し

それが、高級感をかもし出しているのです。

この間接照明も落ち着きます。

 

玄関クローゼットからまっすぐ行くと洗面室。

f:id:toyotahomekokoro:20190610124417j:plain洗面室の左隣はお風呂です。

今回は、お掃除も楽ちんで入っても快適な

パナソニックのお風呂です。

このお風呂にはいろいろ秘密があり

おいでいただいたらたっぷりお話ししちゃいます。

 

右隣はキッチンです。

家事楽設計で家事動線

奥様のことを考えて

時短でできるようになっています。

 

ついでに言うと、キッチンの換気扇は

40度のお湯を入れてスイッチを押すと

お掃除が出来てしまうという

ものすごくうらやましい換気扇です。

いいなあー!

 

最近の家電は自分でお掃除してくれる

嬉しい機能がついているものが多いですよね。

そう思うと昔の主婦はえらいですね。

 

もちろん階段は緩勾配で

横幅もメーターモジュールで

大人の人も十分すれ違えます。

f:id:toyotahomekokoro:20190610124436j:plain

 

2階に上がったところに

フリースペースがあります。

f:id:toyotahomekokoro:20190609131053j:plain

これは下がテキスタイルフロアなので

お子様が安心して遊んだりできます。

洗濯物の室内干しに利用できたり

来客時には就寝いただけるスペースです。

 

展示場ではもっぱらお子様の

遊びスペースになっています。

 

他に子供部屋が2つと主寝室です。

主寝室のベランダは広々。

f:id:toyotahomekokoro:20190609131112j:plain

 

1つのお部屋分の広さあります。

机とテーブルを置けば星が見えるテラスになり

お食事やお酒を・・・

夫婦の仲もグッとちぢまりますよ。

みんなもうすでにちぢまってはいるでしょうが。

開いているご夫婦はいらっしゃらないでしょうが。

 

1階のLDKからは

これまた、広いウッドデッキに出られます。

これ本当に広いです。

まあ見てみてください。

f:id:toyotahomekokoro:20190609130426j:plain

昔の日本の住まいには、縁側や土間など

屋外と緩やかにつながる中間領域がありました。

先人に学ぶ、自然とつながる場所です。

先進の粋を集めたスマートハウスですが

自然と家が寄り添う、そんな設計になっています。

 

ぜひ1度ゆっくりご覧になりにお越しください。

 

 

では、また。