トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

久しぶりに船で釣り。でっかいど~!!

トヨタホームこころ展示場です。

 

久しぶりに船で釣りに行きました。

サゴシというお魚はじめて釣りました。

 

私のモットーは釣りにお金をかけない!

です。

 

お金をかけたら果てしなくかかります。

そんなもったいない!

だからもっぱら波止で釣ります。

ただだから。

 

だから久しぶりに船に乗ったのですよ。

 

乗って良かった!


f:id:toyotahomekokoro:20191019152706j:image

71センチの鯛が釣れちゃいました。

大きい鯛は大味だけど

コリコリして私は好きです。

 

しかもこんなにでっかいのが

釣れたことがまず嬉しい!!

 

けど、たいへーん!

だってぇー

だってぇー


f:id:toyotahomekokoro:20191019152902j:image

まな板に乗りきれないもーん。

さばくの大変だもーん。

 

よくキレる出刃包丁じゃないと

切れません。

 

さばく前に研ぎました。

けれどまず

包丁の研ぎかたを学ばなければならないと

実感いたしました。

 

しかーし、今は

そんなことを言っている場合ではない!

 

さばけ!さばけ!

 

なんとか悪戦苦闘してさばきました。

 

お友達にもお裾分け。

 

しっかりこんなに大きいの釣ったよ!

と言うために

各部位を、実家で自慢するために冷凍して

満足な笑みを浮かべなから

ひとり解体ショーは終わりました。

 

けれど、一番引いたのは

ハマチにもなりきれていない

ヤズでした。

やっぱり青物はええなぁ。

 

ステキな船釣りでした。

やっぱり釣りは楽しい!

 

残り少ない人生は楽しいことして、

過ごしたいな。

 

みなさんもね♪

楽しいことして過ごしましょう。

 

では、また。