やっぱり寒い日は、快適な全館空調「スマート・エアーズ」の話しになっちゃいます。

雪が降りました。

広島市内も朝は結構降っていたんですよ。

けど、出勤時間にはもう落ち着いていました。

市内は雪は積もっていませんでしたが、

こころ展示場の周りは、

f:id:toyotahomekokoro:20131220153113j:plain

かなりの雪景色・・・・

そんなに寒くないし、すごく綺麗。

私は全館空調「スマート・エアーズ」の中にいるから寒くないのか

それとも今日はそんなに寒くないのか・・・分からない。

エアコンだと、部屋から出て廊下とか洗面室に行くと寒いから、

だいたい今寒いって分かるでしょ?

外は、寒いんだな、と分かるでしょ?

けれど、スマート・エアーズは家中が暖かいから

寒いの忘れてしまいます。

いや、エアコンやストーブみたいな暖かさではないのです。

家の中が、”冬ではない”といった感じです。

暖かくも寒くもない、”普通”なのです。

だから外が寒いのか分からないのです。

後は、電気代です。

私はもっと電気代がかかるかな、と思っていましたが

思ったほどではない気がします・・・が、

この展示場は家ではないので電気設定がファミリータイプではありません。

だからなんとも言えない感じで話してしまいます。

思ったより電気代はかからないと思いますが、

この展示場の電気料金がはたしてどれだけの参考になるか分からないからです。

うちの子供が中学校、高校の時は

電気代など考えないで、はてしなくエアコンを使いまくってくれやがって

とんでもない思いをしたことがありますが

(男の子なんて全く親の言うこと聞かんし・・・)

それを考えれば全館空調は経済的な気がします。

とりあえず、居心地はチョー良いです。

家の中はホント冬ではありません、

夏は「あー、良いなー!全館空調スマート・エアーズ!」

と思いましたが、冬もまたステキ!!

建てる時、100万ちょっと高くなるから考えちゃうんだろうけど・・・

もし、100万ちょっとなら考えようかな、とお思いの方、

家の中に温度差がかなりあるところがある、

というのより、からだのために良いし・・・

ま、やっぱり快適!! それだね!!

でも電気代は、う~ん、やっぱり思ったよりかからないと思いますよ。

スマート・エアーズの詳しくはこちらです

 http://www.toyotahome.co.jp/smartairs/