トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

こころ展示場「リビング編」 なーんか良い、のわけ。

トヨタホーム中国カンパニーのブログです。

こころ展示場は現在3名。

内一人、ただ今左手小指を負傷中!(はい、どうでも良い情報!)


本日は、これといって何もない、穏やかな日です。

梅雨ですが、良い天気です。


さて、こころ展示場はモデルハウスのように皆様にご覧いただいていますが

建て売りのように売り出しているのです。

このまま必要なものだけお持ちいただいて

生活していただけるように造ってあります


が、しかーし

そんじょそこいらの建て売りとは違い

総合展示場のようにでっかくはないですが

一応展示場として皆様にご覧いただくので

つくりは最高です!


皆さま!

展示場に入った時、何がっていうのは良く分からないけど、

なーんか良いな!

って感じたことはありませんか?

たとえばリビングに入った時

「わ~!!」と声をあげたりなさるのですよ。

「ステキ~!!」と思われるのですよ。

それはそうです。

そう思っていただくようにつくってあるからです。


たとえばこのこころ展示場は

シンセ・フィーラスなので、サッシの高さが天井まであります。

f:id:toyotahomekokoro:20140616124855j:plain

光や風をたっぷりお部屋に取り込んでくれる

開放感のある暮らし。

(外が明るいので逆光で暗く見えますがスマホのカメラなのでそこはご勘弁を)

外からはこんな感じ

f:id:toyotahomekokoro:20140616143507j:plain

もちろん和室も。

f:id:toyotahomekokoro:20140616124923j:plain


リビングと和室を仕切るひき戸の高さも天井まであります。

f:id:toyotahomekokoro:20140616124902j:plain

リビングと和室つなげて使う時、一体感が増します。


普段はこんな感じで少し壁から下がっていたりします。

f:id:toyotahomekokoro:20140616124819j:plain
f:id:toyotahomekokoro:20140616142624j:plain

あんまり意識してご覧になったこと、ないでしょう?



床もかなりステキなものです。

f:id:toyotahomekokoro:20140329154102j:plain


テレビ横のカウンターの上の横長の窓なんかもおしゃれじゃありませんか?

f:id:toyotahomekokoro:20140616124836j:plain

しかしくどすぎない!これですよ。


テレビの後ろの壁はエコカラッといって湿気や臭いを取ってくれます。

いろんなバリエーションがありますので

お好みと、使う場所によって選べます。

f:id:toyotahomekokoro:20140616140142j:plain

これは一部です。

ほかにも違うタイプや色がありますので、ご相談ください。




適度なおしゃれ感と、適度な落ち着き感と

かなりの開放感でお客様をお出迎えできるよう

そして家族との会話がはずむように、とつくりました。


ステキでしょう?


もう一回言いますが、

この展示場は、売り出しています!

どうぞ、一度ご覧になりにおいでください。


このまま住めるようにつくってありますので

マイホームづくりの参考にもなります。


「ブログを見たよ」とおっしゃっていただけば

店長には内緒で、ステキなプレゼントを差し上げます。


f:id:toyotahomekokoro:20140311183109j:plain