トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームのお家が建つまで NO6 完結編

某月某日・・・・

まあ11月の先日ですが、

晴れ渡る、とある日

f:id:toyotahomekokoro:20141113122245j:plain

お昼も間近な11時過ぎ

f:id:toyotahomekokoro:20141113122108j:plain

東広島の、今まで「トヨタホームのお家が建つまで」の

レポートを書かせていただいたU様邸の

お引き渡しがありました。


この日これを持って、このお家は

U様のお家となります。

f:id:toyotahomekokoro:20141114130556j:plain

スタッフとお客様は、入念な打ち合わせ。

(ま、こんな感じでやります。みたいな軽いやつですが)


開式宣言の後

U様によるテープカットです。

f:id:toyotahomekokoro:20141114130336j:plain

f:id:toyotahomekokoro:20141114130345j:plain

そして、鍵の引き渡し式です。

f:id:toyotahomekokoro:20141113122408j:plain

工事で使った鍵とかはもう使えないことをお確かめいただき

U様にお渡しした鍵しか開かないことをご確認いただき

お渡しいたします。

その後、邸宅内ご入場です。

そして責任者や各担当がご挨拶させていただきます。

ささやかですが

トヨタホームでお建ていただいたことに感謝して

トヨタホームを宣伝して欲しいなー!という気持ちが少しだけこもった

プレゼントを受け取っていただき

f:id:toyotahomekokoro:20141113123018j:plain

U様にご挨拶をいただきました。

最後にみんなで記念撮影、ハイパチリ!

f:id:toyotahomekokoro:20141113123855j:plain

トヨタホームのスタッフは顔出しです。


これで無事、U様のお家となりました。

U様のトヨタホームのお家が、これで建ちました。


ひとつ、女目線で言いますと

f:id:toyotahomekokoro:20141113123511j:plain

このコンセントは1階の、ほぼ真ん中あたりについています。

写真の真ん中にあるやつです。

1階の掃除をする時はこのコンセントを使えば

差し替えることがなく1度にお掃除が出来て、便利だなーと思いました。

そんなことばかり言っているので

店長にいつも「掃除が楽になることしか考えてない!」って言われます。

後、2階のトイレのクロスがかわいかったです。

f:id:toyotahomekokoro:20141003104436j:plain

逆光ですいません。


なにを隠そう、(隠してないですが)

U様が、ご紹介でこころ展示場にお見えになった時

最初にお話をお伺いさせていただいたのが私でした。

なので、非常に思い入れがありました。

どっしりとしたりっぱなお家が誕生し

このお家で、U様がこれから

幸せなご家庭を築かれることを思うと

「頼んだぞ!お家!お前が頼りだ」とつい、

説教じみたことを思ってしまいました。

お家は何を思ったでしょう?

「がってんだ!」と思ったか?

「えっ?おれ?」と思ったか・・・・


そんなこんなで、

トヨタホームのお家が建つまで」の最初のご報告は終ります。


下にこれまでの経過を載せておきます。



トヨタホームのお家が建つまで NO5 - トヨタホームこころ展示場


ありがとうございました。


次は、トヨタホームの次の展示場が建つまで

を随時ご報告させていただきます。