トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームこころ展示場、もう少しでお引っ越しです。少しの愚痴・・・

トヨタホームこころ展示場です。

 

ご無沙汰してしまい、

誠に申し訳ございません。

それでもご覧になっていただいた皆様

ありがとうございます。

 

実はこのモデルハウスとして建てられた展示場は

今月末でお引渡しになってしまうので

引越しの準備をしておりました。

 

一人でディスプレイや小物や

事務用品やすべての物を箱に詰め

片付け、

私はついに昨日

「全部一人でやったんよ~!!!」

と営業さんに叫びました。

 

当たり前なのですよ、

皆さんはお忙しいし

営業の仕事があるのだし。

私はこのところお引っ越しの準備くらいしかすることがなく

だから当たり前なのですよ。

 

先日娘が、ろっ骨だかどこかだかの骨にひびが入り

「動けないので手伝いに来て」とSOSがあり

私は東広島に

何日分かのご飯を作りに行きました。

翌日、娘から

「助かりました」と連絡があり

いえいえどういたしまして。と返信致しました。

 

当たり前のことなのだけれど

ひとことあるかないかで

人ってもっと優しくなれたり

なれなかったり・・・

 

もっといっぱいやってあげたくなったり

ならなかったり・・・

 

専業主婦の人にやって当たり前だ、と

思ってはいけません。

会社にいってお給料をもらっているパパに

家族を養うのは当たり前だ、と

思ってはいけません。

それはやりたいことをがまんして

つらい事にも耐えて

同じことの繰り返しに耐えて

子供の為に

家族の為に

頑張っているのだから。

 

やってもらったら「ありがとう。」と

お給料の日には「お疲れ様です。」と

ねぎらってあげてください。

パパもママも。

お子様も。

おじいちゃんもおばあちゃんも

誰か気づいた人が。

 

それだけで頑張れる。

段ボールも軽く感じる。

せっかくつめた荷物を

「ものさしある?」と言われ

ガムテープをはがし段ボールをあさり

見つかったと思ったら

「あ、ええわ」と言われても、

耐えられる・・・・

 

 

さて、

新しい展示場の進捗を書こうと思いましたが

ただ今工事が中断いたしておりまして

ご報告はまた、ということで

お願いいたします。

 

私はもう少しお引っ越しのお片付けが残っておりますので

頑張ります!

 

だまって頑張ります。

早弁食べたので、頑張ります。

 

ブログ書けない日が

多分少しの間、ありますが

出来るだけ頑張りますので

たまには寄ってくださいね。

 

 

ではまた。