トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホーム中国カンパニー、新入社員参上!!

トヨタホームこころ展示場です。

本日3人のフレッシュな新入社員3名が

中国カンパニーに入社してまいりました。

 

まさにフレッシュです!

 

その新入社員の3名がこころ展示場にも

挨拶に来ました。

ついさっきです。

色あせたおばさんとは確実に違います。

(誰のことよ!!!)

 

私です。

 

これから、楽しいことばかりではないでしょう。

もちろん、仕事をしたその達成感は素晴らしいものです。

けれど、その前に

覚えることや、やらなければならないことがたくさんあり

叱られることや、比べられることもあるでしょう。

それらを一つづつ乗り越えて

景色の良い道にたどりつくのは

大変なことなのです。

頑張って欲しいです。

 

まず、叱られるもんだと思いましょう。

新人なのだから失敗は付き物です。

初めてやることはまず、出来ません!

初めての失敗は良いのです。

2度目3度目を失くしましょう。

ま、私は2度目までは仕方ないと思います。

それ以上は、確認不足だったり注意不足だったり

何らかの原因があるので、原因を突き止めましょう。

 

だいたい1度は、

「自分はこの仕事に向いていないのだ」

と考えるでしょう。

ふざけるな!

この仕事に向いている向いていないと思えるほどまだ知らないだろ!

という時期に、たいてい考えます。

そこは頑張って乗り越えましょう。

 

 

お客様には誠心誠意!

お客様あってのトヨタホームです。

自分と同じくらい大切にすれば、

その気持ちは届くでしょう。

 

何はともあれ、

せっかく縁あって一緒にお仕事をすることになったのだから

これからもよろしくお願いいたします。

 

お一人はこころ展示場に配属です。

研修から帰ってきたら

ブログに出演していただきます。

 

当分忙しいだろうから落ち着いてからね。

皆様、お楽しみに!!

^o^