トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

今週中には梅雨も明けそうです。本格的な夏の暑さには全館空調「スマートエアーズ」をぜひ!

トヨタホームこころ展示場です。

 

雨がしんしんと降っています。

もうすぐ梅雨も明けそうですが

本日は、

あと少しで開けるだろう梅雨を惜しむように

雨が降っています。

 

その後は、暑い夏がやって来ます。

 

夏と冬、どちらが好きですか?

私は夏が好きです。

でも、夏って食べ物が早く痛むイメージがあって

危ない気がします。

 

また食べ物の話し?笑

 

私が幼い頃、忘れん坊の母が

食事ももう終わろうとするその時

「あ~!!このおかずも作っていたんだった~!!」

と、その昔「みずや」と呼んでいた戸棚の中から

おかずを出してきて

毎度のことながら

「また忘れとったんかぁ~!!」

と父に怒られているのを見て

私はああはなるまい!と心に決めていました。

結果なっちゃいましたけど・・・

 

次の食事の時、それを出して

母が、少しクンクンとにおいをかいで

「ま、大丈夫でしょう」と言って出していました。。

 

それが夏だと

少し不安だった私。

 

夏はなんだかそんなイメージです。

 

冷蔵庫はありましたが

そんなに大きくなく

母は残ったおかずは

「みずや」にいれる習慣だったみたいで

私もその頃、

まったくそれに違和感を感じていませんでした。

 

年がばれるようでなんなんですが、

イカもビールも

山から流れてくる冷たいお水で冷やしていました。

 

高校を卒業して

庄原の山奥から東京に行った時

水道をひねったら出てくるお水の

何とも言えない味に

違和感を感じたのを覚えています。

もう水道水も慣れましたが。

広島の水道水は結構おいしいです。

 

まあ、そんな夏がもうすぐやって来ます。

今年はいっぺんに多くの雨が降りませんように。

 

暑い夏も、寒い冬も

うっとうしい梅雨も

日本には四季があるので

かしこく乗り切りましょう。

 

乗り切る一つの方法として

トヨタホームには全館空調があります。

 

人の体は強いようで

案外、負担に感じているのです。

 

今週には梅雨も明けそうです。

 

日焼け止めをしっかり塗って

紫外線対策をいたしましょう。

 

お家を建てる際はぜひ

全館空調も考えてみてくださいね。

 

トヨタホームこころ展示場にお越しになれば

全館空調を体験でき

その詳細もしっかりお話しさせていただきます。

 

では、また。