トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

久しぶりの魚釣り。サヨリだけどね。

トヨタホームこころ展示場です。

 

先日久しぶりに魚釣りに行きました。

まず、草津港に行き

何が釣れるか聞きました。

サヨリが、昨日は釣れなかったけど

今日は釣れるよ」

草津港の常連さんに情報収集して

かめやに行き

マキエを買って

ついでにトイレも済ませ

草津港に逆戻り。

 

そこでショックな話しを聞きました。

なんと、

私が唯一ブリを釣った草津港の赤灯台の港は

立ち入り禁止になったそうで

もう入れません。泣

井口港も立ち入り禁止なんですって。

せちがらい世の中よのう。

 

そんなこんなで

3時間で、

小さな小さなサヨリを55匹釣り

1時間かけてさばき、持って帰りましたが

まあ、小さい!

人にあげようかとも思いましたが

小さすぎて、ようあげんかった。

 

今年は祝島のアジもすごく小さかったです。

何かがいつもとちがうのでしょうか。

 

写真はいつものように

わすれました。

 

なんか写真のせなきゃいけないから

本日、気持ち良いくらいの秋晴れです。


f:id:toyotahomekokoro:20191010142250j:image

雲ひとつないです。

 

私はこれから

刈りかけの芝でも刈ります。

 

今度はお魚の写真撮ります。

ごめんなさい。

 

なんもない

まったりした

久しぶりのブログでした。

 

では、また。