トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

天候はのどかですが花粉症。

トヨタホームこころ展示場です。

 

なんかのどかです。


f:id:toyotahomekokoro:20190225151108j:image

ポカポカ陽気で

寒くもなく、暑くもなく。

春のようなのどかさです。

 

しか~し!花粉が飛びまくっとる!

ビュンビュン飛びまくっとる!

 

いえ、ビュンビュンというのかどうかはさだかではありませんが

とにかく、私のお鼻がかわいそうです。

 

去年、

春と秋に声が出なくなるんです。

とさりげなくアスタの大根Sに言ったら

それ花粉症ですよ。

ううん、違うよ。

いや、花粉症です。

 

いや、違うよ。としつこく否定して

帰って寝る前にベットの中で考えてみた。

 

そういえば、鼻水とか出るときあったよね。

まさかいなかで育った私が花粉症のわけない、と思い

これまで何年も全否定してきましたが

どう考えても・・・花粉症・・?

と、昨年考え直し 

どうにもこれは・・

花粉症だろうと。

 

そして今年は、もう認めちゃっているから

ちょっと鼻がぐずぐずしたら

あ、花粉症じゃ!来たわ。

と素直に認められる。

 

大根S、ありがとうございました。

私、花粉症でした。

 

のどかなポカポカ陽気が恨めしく思ったりして

マスクをしながら天を仰ぎます。

 

去年まで、

花粉症なんてやわな人がなるんよね。

なんて言ってて

花粉症の皆様、ごめんなさい。

本当に許して欲しい気がしてます。

 

これからは共に花粉症と戦いましょう!

 

しかし、30年も花粉症に気がつかんとは

どんだけ鈍いんでしょう。

 

まさか自分だけは、

なんて考えてちゃダメってことですよね。

 

反省しながら

 

では、また。