トヨタホームこころ展示場

トヨタホーム株式会社中国カンパニー

トヨタホームのお家が建つまで(こころ展示場17期編)NO5

 

暖かくなりました。

花粉もバンバン飛散しています。

私の知人の何人かは今年花粉症デビューました。

アイドル大西ちゃんも

今年デビュー、

というより、今年からものすごくひどくなったらしいです。

松本Sは前かららしいです。

花粉症の皆様、なんておなぐさめして良いか分かりませんが

もうしばらく頑張ってください。



トヨタホームこころ展示場です。

新しい展示場の工事が今、

着々と進んでいるところです。

f:id:toyotahomekokoro:20170317134045j:plain

大工さんの手によってその風貌を変えているところです。

お化粧の前なのに恥ずかしいじゃない!

と言っているかもしれませんが

今はこんな感じです。

 

f:id:toyotahomekokoro:20170317134034j:plain

これは階段の手すりの上の部分に

化粧板みたいなのを貼ってくださっています。

 

お部屋の一部です

f:id:toyotahomekokoro:20170317133941j:plain

花粉症の松本Sが間取り等のチェックをしています。

まだクロスは貼ってありません。

f:id:toyotahomekokoro:20170317134021j:plain

ベランダです。結構奥行きがあります。

養生をしてあります。

 

ピュア24セントラルのフィルター部分です。

f:id:toyotahomekokoro:20170317133957j:plain

掃出し口です

f:id:toyotahomekokoro:20170317133913j:plain

PM2.5、花粉、黄砂などを除去してくれます。

ホコリもたちにくくなります。

窓を開けて換気をする必要がなく

掃除機も窓を閉めたまま出来るので

雨の日も風の日も気にせずかけれます。

私は窓を開けたら逆に外のホコリとか虫が入って来そうで

窓ガラスのお掃除をするときしか窓をあけません。

 

f:id:toyotahomekokoro:20170317133901j:plain

こちらは工事途中の全館空調「スマートエアーズ」の掃出し口です

家全体がほぼ同じ温度で血圧の変動が少なく

体に与える負担を抑えることが出来

ヒートショックの軽減になります。

いえ、それより実に快適です。

 

養生がしてある「超緩勾配階段」です。

f:id:toyotahomekokoro:20170317133854j:plain

昇り降りしやすい段差の低い階段で

よく「本当に昇り降りしやすいね、楽だわ!」とおっしゃっていただきます。

 

f:id:toyotahomekokoro:20170317143715j:plain

アクセントで真ん中に梁のある吹抜けです。

明るいよ~!

 

そして鉄の柱です。

f:id:toyotahomekokoro:20170317143700j:plain

ピンピカです。

何年たってもこのままです。

カチオン電着塗装でほぼ何年も錆びません。

なので、60年長期保証ができます。

すごいじゃろ!

 

最後に、キレイに整頓された大工さんのお道具です。

f:id:toyotahomekokoro:20170317133827j:plain

現場の整理整頓は大事ですから。

 

でもこれを見て私、

「すごい!」と、思わず思ってしまいました。

見習おう!っと。

 

今から掃除機かけようっと。